Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

余力がない時に☆チルド焼売のタジン蒸し

2011/02/19
みなさん、こんにちは!

日中暖かいからとちょっと薄手のコートで外出したら夕方から物凄い風。体感温度急降下で思いっきり寒い思いをしいたCOCOでございます。全く油断禁物である。

さてAlmost裸族のCOCOは寒いのが大の苦手。気温に比例してヤル気も急降下…。そういうときに限って何故か予想外の残業である(ノ_-;)ハァー…。

という訳で本日は余力・ヤル気なしの日のための「タジン鍋でチルド焼売」。
作例はキャベツですが、野菜を切る気力もない時はモヤシでも。
レンジで蒸すより美味しいよ!

チルドの餃子を蒸す場合は、粉を洗い流してから蒸しましょう。

4772_タジン鍋シューマイ


そのまま食卓へ出して、取り分ける際に上に野菜をのせて、更に食べるラー油をトッピング。ラー油はもちろん桃屋の商品詳細「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が激しくおススメ!ラー油のほんのり塩味でイケますが、物足りなければ醤油チョロリとたらしましょう。

ところで辛党のみなさん、大ヒット商品のこの桃屋の食べるラー油、イマイチ辛さが足りなくありません?もちろん他のメーカーのものと比べて格段にウマウマではありますが、激辛マニアのCOCOには少々モノ足りない感じ。
で、COCOん家ではこれに輪切りの赤唐辛子を足して辛味してます。四川省出身の友人には「変な日本人」と言われましたが^^。


さてさて余談はさておき、本題の作り方と参りましょう。

(1)キャベツを細切りにして鍋に敷く。

(2)焼売を並べたら水50~60ccを振りかけ、フタをして中火で加熱。

(3)フツフツして来たら弱火にして10分蒸したら出来上がり!以上。
*途中で一度だけフタを開けて、水分が少ないようなら水を足して下さい

出来たてのアッツアツを頂いてください!!ビールがすすむ~(結局そこですか?)!!

木枯らし吹いて寒い日に、ぜひ一度お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!
関連記事
スポンサーサイト
10:27 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。