Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

自家製ソースで☆牡蠣のバジル焼き

2010/10/21
みなさん、こんにちは!

最近東京では朝から雨でございます。一雨毎に寒くなりますね。腰痛持ちのCOCOは冷えと湿気がダブルでやってくるこの時期はあまり得意ではありません。
ザコツシンケイツウが出ないようにエクササイズをしなければ、と思いつつもついついサボり勝ち

さて、夏の間よく働いてくれたプランターのバジルですが、先週末が最後の収穫。
今年最後のバジルソースは今シーズンお初の牡蠣とのコラボで締めくくりとなりました!
「煮ても焼いても♪牡蠣レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

4115_牡蠣のバジル焼き

バジルソースのレシピは↓コチラをクリックしてご覧下さい。
手作り☆クルミのバジルソース
*この他のバジルソースを使った過去レシピはこの記事の最後に追記します。

<材料>
牡蠣のむき身/COCOん家のバジルソース/パルメザンチーズ/塩・胡椒/小麦粉/片栗粉/オリーブオイル

<作り方>
(1)牡蠣は冷凍のものを使う場合は完全に解凍する。フライや鍋物は半解凍で使う方も多いかと思いますが、このレシピではしっかり解凍した方が良いかと。片栗粉適宜をふり、良く揉んでから水洗いし、水気をしっかり拭き取ります。

(2)牡蠣に薄めに塩・胡椒をふり、小麦粉をはたき、オリーブオイルを熱したフライパンで両面を軽く焼きます。

(3)耐熱皿にオリーブオイルをぬり、牡蠣を並べたらバジルソースとパルメザンチーズを合わせたものをのせ、180度のオーブンで10分ほど焼きます。焼き時間はお好みで調整して下さい。


4114_牡蠣のバジル焼き_焼き上がり
   焼き上がりはこんなカンジです。
   
   こんもりしたバジルソースが、愛おしいなあ。
   
   自家製だから思い入れが違うのね…。



スーパー店頭にはまだ出回っていない牡蠣ですが、
COCOは↓ココで購入。超お得な初回限定の割引きはネット最安値??
めっちゃ大粒の牡蠣がてんこ盛りです!

この他のCOCOん家のバジルソースレシピ
↓コチラにまとめました。画像をクリックするとレシピが開きます。
大人から子供まで☆みんな大好きバジルソースのレシピ
5149_蛸サラダバジルソース2


バジルさん、ありがとう!牡蠣さん、いらっしゃ~い!!
この時期限定のうまうま~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:な一品です。

辛口の白ワインとともに、
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪ 

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!


関連記事
スポンサーサイト
11:10 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。