Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハーブ薫る☆赤ワインのポークソテー

2010/10/15
みなさん、こんにちは!

しばらく更新サボっていたCOCOでございます。

やっと英語版のブログが完成し、公開する事ができました!

レシピを英語にするのはそれほど大変ではないのですが、それ以外の部分が結構ホネで。注意書きとか食材の説明に四苦八苦の末、なんとか先日オープン致しました。

ご興味がおありの方は下記リンクからご覧下さいませ♪
COCO's Oriental Kitchen

さて本日のレシピはハーブてんこ盛りのポークソテー。バジル、ローズマリーとタイムを使っています。

カナダ産の豚肩ロースを使っていますが、国産の方がきっと柔らかにできると思います…。COCOの出身地茨城は豚肉が美味しいの。実家に帰って作りたいなあ。

ハーブポークチョップ

ポークチョップのハーブ

<材料>
豚肩ロース切り身  2枚
●ハーブ      画像参照
●赤ワイン     大さじ2
●醤油       大さじ2
●白ワインビネガー 小さじ1/3
●玉ねぎ      1/2個(みじん切り)
●ニンニク     1片(みじん切り)
オリーブオイル   適宜
*ハーブはバジル、ローズマリーとタイムを使用。


<作り方>
(1)肩ロースは筋切りしてフォークで所々穴をさす。分厚い様ならたたく。

(2)●の材料を全て混ぜ、20分~30分ほど肉を漬け込む。

(3)(2)から肉だけを取り出し、汁気を切ってオリーブオイルを熱したフライパンで中火で焼く。両面や黄色がついたらフタをしてちょっとだけ蒸し焼き。

(4)マリネ液を全部フライパンに加え、豚肉に絡める。イイ感じになったら豚肉を取り出して皿に盛る。

(5)フライパンに残ったソースを強火で少々煮詰めて(4)にかける。ハーブは取り除いてもOK。

ハーブの香りがたまりませーん!ハーブは枝ごと使っているので、召し上がる際はご注意を!

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



関連記事
スポンサーサイト
07:34 肉料理■ Meat | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
☆☆英語版 立ち上げ おめでとう☆☆
幅広いファン層の拡大を期待して乾杯ツ♪
コメントは入れられないけど(笑)ちょいちょい見に行きま~す!
mnさま
コメントありがとう!

英語版はこのブログとはまた変わった作りにしています。

日本語版もヨロシク!
Cocoさん^^
おはようございます~♪

英語版、先日覗いてきましたよ~☆
わかり易くて、そして英語だとお洒落ですね^^

ハーブ3種とも栽培しています!
でももうバジルはついに終わっちゃいましたぁ;;
買うのは嫌だと思ってしまうのよね(;^_^A
でも食べたいので買いますが♪

豚肉もハーブを使うと一層美味しくなりますね☆

おうえんぽち~!
AYAさま
コメ&ぽち、ありがとうございます!

うちもバジルはそろそろ終わり…。
ハーブ、自分で育ててると買うの躊躇しちゃいますよね~。

タイムとローズマリーはほぼ一年中収穫OKなので助かります!
次はチャイブに挑戦したいなあなんて思ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。