Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アボカドロール☆ジューシーチキンカツ

2010/09/30
みなさん、こんにちは!

急に寒くなって、腰痛が出たCOCOでございます。

冷えと湿気がコンビでやって来るとツライ。うう。

さて先日明太子と鰯ののり巻きを揚げるというレシピをアップしました。
詳しいレシピはコチラをクリック→イワシ明太子☆のり巻き天
COCO的にはなかなかのヒット。

で、特にこだわっている訳ではないのですが、本日のレシピも巻いて揚げるタイプとなりました。

ムネ肉をジューシーに仕上げるため、大きいまま揚げますが、扱いにくいので小麦粉と卵液をつける行程を省略して市販の天ぷら粉を使用!
チーズの流れ出し防止にもGOODな裏技です。

アボカドロールチキンカツ


<材料>2人分
鶏ムネ肉   1枚
アボカド   1/4個
ベビーチーズ 1個
天ぷら粉   適宜
水      適宜
パン粉    適宜
塩・胡椒   少々

<作り方>
(1)鶏ムネ肉は観音開きにして厚さを均等に(上手く出来なくてもOK!)。上にラップをかけて、綿棒などでたたいてのばし、両面に塩胡椒をふる。アボカドとベビーチーズは適当な大きさにカット。COCOは1cmくらいのダイス状にしました。天ぷら粉を袋書きの配合で合わせ、よく混ぜてクリーム状にする。

(2)鶏肉をまな板の上におき、手前にアボカドとチーズをのせてくるくると巻く。中身が飛び出ないように気をつけながら天ぷら衣にくぐらせ(両端にもしっかりつける)、続いてパン粉をまぶす。

(3)揚げ油を中温になるまで強火にかけ、(2)を巻き終わりが下になるように投入。1分ほどしたら上下を返します。このタイミングで火を中火にまで下げ、時々返しながら5分ほど揚げる。火を再び強火にして上下を返しながらあげて、カリッと仕上げて引き上げる。そのまま1~2分おいてから食べやすい大きさにカットして食卓へ。

*巻き終わりを留めなくても大丈夫ですが、気になる様なら楊枝や串などを使って留めて下さい。

天ぷら粉裏技は色んなフライに応用可能。サクサクに仕上がります!
衣のフンワリ感を大事にしたいカキフライなどには向かないかな?

ソースかけなくてもイケますが、何かかけたい場合はおろしポン酢など如何でしょう。

衣サクサク、ムネ肉ジューシー、アボカド&チーズがトロリン!
ぜひお試しあれ~!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!


関連記事
スポンサーサイト
18:16 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。