Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

タジン鍋で☆豚じゃがキムチーズ

2010/09/11
みなさん、こんにちは!

地デジ未対応のCOCOでございます。いまだにブラウン管テレビを観とります。
ってかTV殆ど観ないんですよね。ニュースくらいかな。

昨晩は村木厚子さんの無罪判決のニュースに快哉。


さて朝晩は随分過ごしやすくなって来て、そろそろタジン鍋登場の季節。

本日のレシピは味付け不要の蒸し料理「タジン鍋で☆豚じゃがキムチーズ」。

鶏肉バージョンはコチラ→タジン鍋で☆鶏じゃがキムチーズ

作ってみると結構簡単☆アツアツを頂いて下さい!

3816_豚じゃがキムチーズ


*COCOん家のタジン鍋は2人用のSサイズですので、予めご承知おき下され。

<材料>(2人分)
豚こま肉  100~150g
キムチ   豚肉と同量ほど
じゃがいも 中2個
にんにく  1片
チーズ   お好み
小葱    お好み
サラダ油  適宜

<作り方>
豚じゃがキムチーズ1
(1)じゃがいもの皮をむいて厚さ1cm位に切る。
   タジン鍋にサラダ油を熱し、
   みじん切りしたにんにくを炒める。
   香りがたったらじゃがいもの両面を軽く焼く。
   水50~60ccを加えてフタをして中火。
   蒸気がたったら弱火にして5分加熱。


豚じゃがキムチーズ3

(2)豚肉とキムチをあわせて揉み込んだものを
   じゃがいもの上にのせる。
   水分が少ない様なら大さじ1~2の水を足して。
   フタをして豚肉に火が通るまで7~8分加熱。
 
   蒸し上がるとこんなカンジ→
   



(3)水分が多い様ならフタを取ったまま強火にし、蒸し汁がブクブクと
   沸いたら一旦火を止めて放置。2分ほど置くと水分飛びます。
   チーズをのせて再度フタをして弱火にかけ、チーズが溶けたら出来上がり。
   カロリーが気になる方はチーズなしでも。


ピリ辛とろりんアツアツうまうま~!!
COCOん家のメタ坊ちゃん旦那もガッツリ満足

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!


関連記事
スポンサーサイト
08:58 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。