Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ほたてのカルパッチョ☆わさびソース添え

2010/09/02
みなさなん、こんにちは!

鎖骨のくぼみの丁度下当たりに汗疹ができて痒いCOCOでございます。

ペンダントトップのあたり?汗がたまっちゃうのね。


さて、前回アップした海老とアボカドで使ったソースを今回は帆立に合わせてみました。
前回の記事はコチラ→本香り!海老のアボカドのわさびソース和え

↓薄口醤油を濃口にかえて。

hotate4



コンテストに参加してみました…。
↓クリックしてチェックしてみて!
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



<材料>(2人分)
帆立貝柱刺身用  3枚
きゅうり     1本
わさびソース
 醤油      大さじ1.5
 オリーブオイル 大さじ1.5
 レモン果汁   少々
 練りわさび   お好み

<作り方>
(1)帆立は湯引きして1枚を2枚にスライス。胡瓜はななめ薄切りに。
(2)醤油とオリーブオイルをよく混ぜ、ドレッシング状になった所へレモン果汁少々を加えて乳化させる。果汁はほんの少しでOK。お好みわさびの量のわさびを加えてフォークなどで混ぜる。ちょっと粒が残ってるかな~って感じで。
(3)胡瓜を器に並べた上に帆立を盛り付け、わさびソースをかける。お好みで青みを散らして。
*この分量だとソースが少々多いので、かけすぎないように調整して下さい。

帆立の甘みをわさびが引き立ててくれます!

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!








関連記事
スポンサーサイト
07:05 魚料理■ Fish | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も出来ましたヨ。汗疹・・・脇下に(笑)。
掻くと悪化しちゃうので我慢して、寝る前薬ぬりぬり。けどあまりにしつこい連日の暑さに完治への道のりは遠そう。。。
暑い時こそがっつり食べて飲まなきゃね!!
って事でウチもアボガドラヴァーです。でも100円>以下じゃなきゃ絶対買わない(笑)。
***話し変わって知ってたら教えてください。
Q、庭の青ジソの葉が満開です。使いきれない分の保存方法、何か良策ありませんか~?
(冬、スーパーでシソ購入時、あのフサフサが脳裏に浮かぶんです。。。)
mnさま
コメントありがとうございます!

大葉の保存方法、本日アップしたよ!
参考になれば良いけど…。

またヨロシク!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。