Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

本香り!海老のアボカドのわさびソース和え

2010/08/30
みなさん、こんにちは!

近隣のスーパーで熟したアボカドが100円。やれ嬉しと早速購入。

わさびとアボカドの黄金コンビ!薫り豊かな和×洋なおつまみ小鉢出来ました!

海老アボカドわさび

コンテストに参加してみました…。
↓クリックしてチェックしてみて!
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


<材料>小鉢3~4個分
アボカド    1個
海老(小)   10~15尾
薄口醤油    大さじ1.5
オリーブオイル 大さじ1.5
レモン果汁   少々
練りわさび   お好み

<作り方>
(1)海老は皮をむいて片栗粉少々を揉み込み、水で洗い流す。さっと茹でて氷水に取り冷ます。

(2)薄口醤油とオリーブオイルをよく混ぜ、ドレッシング状になった所へレモン果汁少々を加えて乳化させる。果汁はほんの少しでOK。お好みわさびの量のわさびを加えてフォークなどで混ぜる。ちょっと粒が残ってるかな~って感じがGOOD!

(3)アボカドは皮をむいて小さめのスプーンなどでくり抜くようにすくって実を取り出す。

(4)(1)(2)(3)をあわせてざっと混ぜ、小鉢に盛る。貝割れ大根などをあしらう。

*レモン果汁は乳化させるためだけに使うので、ほんの少しだけ加えて下さい(これ重要)。オイルと醤油を混ぜながらちょろっと絞ってソースが乳化し始めたら止めて。

わさびはお好みの量で!アボカドとオイルが入るので辛さはマイルド。わさびがツーンと薫ります!

きりりと冷やした白ワインに如何でしょう。

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!


関連記事
スポンサーサイト
09:08 魚料理■ Fish | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
アボカドってワサビと醤油が合いますね♪
そんでもってヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ海老が入ると100人力!!!
ポチ凸!
うさぎぴょん♪さま
いつもありがとうございます!

好物を混ぜえただけってレシピです。
この時期はアボカドもおいしくて◎!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。