Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

激辛マニア限定!牛肉の青唐辛子炒め☆和風

2010/08/25
みなさん、こんにちは!

スーパーで「味ぽんMILD」なるものを見かけ、気になっているCOCOでございます。


さて、本日は激辛マニア限定☆COCOん家の常備菜、牛肉の青唐辛子炒めのご紹介です。

gofan_20100825_2


青唐辛子たっぷりの、火を噴くカプサイシン爆裂レシピ。ビールのアテに最高ですが、激辛マニア以外の方はマネしないで下され

<材料>
牛小間肉 400g
青唐辛子 10本
砂糖 小さじ2
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
白だし 大さじ1

<作り方>

(1)青唐辛子は縦に切れ目を入れて種を抜き、斜め小口切りにする。牛小間肉は大きければ食べやすい大きさに切る。


(2)フライパンにサラダ油を熱して青唐辛子を炒める。結構目に来ます。唐辛子の色が鮮やかになったら、牛肉を加えてほぐしながら炒めます。


(3)お肉の赤身が少し残っているくらいで砂糖と酒を加えて、都度良く炒めます。糖分がきっちり肉にからんでから醤油を加えて更に炒めます。ここで一旦味見して。

(4)白だしを振って更に炒めます。再度味見して、足りない様なら適宜調味料を足して下さい。粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やして。

*頂くときは冷蔵庫から出して、常温にしてから食べた方が美味いです。

青唐辛子をそのまま使うといくらなんでも辛すぎなので、種を抜きましたが。

「我こそは!」と思わん激辛勇者は種入りでも。ただしあくまで自己責任でお試し下さいませ。

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!




関連記事
スポンサーサイト
07:46 肉料理■ Meat | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ピーマンのように青トウガラシが!!!
夏の味ですね♪
辛いもの食べて汗を出して~~夏を乗り切り!!!
ポチ凸ヽ(^。^)ノ
うさぎぴょん♪ さま
こめんとありがとうございます。

ピーマンと思わせておいて、実は超からーい青唐辛子!
激辛注意報発令です^^。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。