Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

煮込まず簡単☆冷製ラタトゥイユ

2010/08/19
みなさん、こんにちは!

頭に汗疹が出来て痒いCOCOです。
なんで頭に???うう、髪抜けたらどうしよ(_;_lll);

さて本日は煮込み不要の冷たいラタトゥイユ。

夏野菜がお安いのでラタトゥイユ作ろう、と思って材料購入したのですが、この暑さの中煮込むのが面倒…。
で、煮込み省略して冷やしてみたら、うまうま~だったのです。

gofan_20100817_2


冷やして行く過程で具材に味がしみ込んで行くので、煮込みなし!
じっくり煮込みたい方はコチラのレシピをどうぞ→ル・クルーゼでじっくりコトコト☆ラタトゥイユ

↓ル・クルーゼに関しては↓下の画像をクリックすると詳細ページが開きます。


<材料>
茄子 2~3本
ズッキーニ 1本
トマト(大) 1個
ベーコン 2~4枚
ニンニク 1片
バジルの葉 5~6枚(お好み)
塩・胡椒 適宜
オリーブ油 適宜
白ワイン 少々

<作り方>
(1)茄子、ズッキーニは1cm位に輪切り。トマトは湯むきしてざく切り。ベーコンは5mm位に切る。
(2)フライパンにオリーブオイルを熱して茄子を両面焼き、取り出す。ズッキーニも同様に。煮込まないのでちゃんと火を通します。
(3)足りなければオイルを足して、みじん切りにしたニンニクを弱火で炒める。薫りが立ったらベーコンを炒め、続けてトマトを投入。中火ににして白ワイン少々を振って炒めます。
(4)トマトがとろりんとして来たら他の野菜を戻して炒め、塩・胡椒で味を整え、最後にバジルの葉を加えて、大きくませながら炒める。容器に移して粗熱がとれたら冷蔵庫でしーっかり冷やす。
*COCOは100円ショップの薄っぺら~いベーコン使ったので4枚使いましたが、フツーの厚さのベーコンなら2~3枚で大丈夫^^。


COCOん家は次の日半端に余ったのを春巻きの「なんちゃってカナッペ」(レシピはこちら→B級グルメ?☆なんちゃってカナッペ)にのっけて頂きました。

冷たいパスタ和えてもウマウマ~!!
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!





関連記事
スポンサーサイト
07:43 野菜料理■ Vegetable | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
煮込まなくてもできるんだ(*^。^*)(^○^)
野菜いっぱいで美味しそう♪
夏=ラタトゥイユな感じですね♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪さま
コメ&ぽち、ありがとうございます!

夏ラタ、ぜひ一度お試しあれ。
こんにちは^^♪
夏野菜たっぷりのラタトゥイユ♪
す~っごく美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ
お味付けをそんなに凝らなくっても
すごく美味しくなりますよね!
バジルも入っていいなぁ~☆

暑いですね(;^_^A
私も、首筋に汗疹が出来やしないかと
びくびくしています(@_@;)!
残暑厳しいですが
美味しいお料理で乗り切りましょーっ!

おうえんぽち~*:..。♡*゚¨゚゚
AYAさま
コメ&ぽち、ありがとうございます!

暑い時期は何とか火を使う時間を短くしたいですよね~!
作り置きして、冷え冷えのまま食卓へ。
加熱し直さなくて良いのが嬉しいでしょ?

ぜひぜひお試しあれ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。