Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

旦那chanのつぶやき「ホトケさま!??」その弐

2009/05/27
前回の、旦那chan(アメリカ人)からイタタタタ、もとい、頂いた、
ありがたーい、(-人-))ナームー・・・な、お花のお話の続きでございます。

前回の記事は↓コチラから
旦那chanのつぶやき「ホトケさま!??」

さて今回のお話は前回のエピソードから暫くたってからのお話です。

脚色は一切ございません。


数々のハードルを越えながら旦那chanとCOCOもなんとなくイイ感じのカップルになってきた頃の出来事でございます。

オレンジページやレタスクラブで、日々、お料理の研究に余念がないCOCOでございました。

ちょうど料理が面白くなってきた頃で、様々なものを作っては

旦那chanで実験


イエ、試食してもらったものです(可哀そう??ってか、今でも同じ??)。

そんな或る日、「今から君の家へ向かうけど何か買っていくものある?」という、やさし~い旦那chanからの電話。ちょうどオシャレ~な洋食を作っている(つもり)だったので、

「キャンドルとキャンドルスタンドが欲しい

とお願いしたのです(もちろん花は論外)。

「きゃんどるらいとデナー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 」

と、ひとり盛り上がるCOCO(だけどテーブルはちゃぶ台だ)。


そして約束の時間。

ドアを開けると・・・

そう、カンの良い方はもうお分かりですね。

旦那chanが満面の笑みでを浮かべ、COCOに渡してくれたものは・・・

お仏壇のお灯明(ローソク)と、それ用の燭台

だったのでございます。

そう、あの、
お線香を点すときに使うあれ・・・candle_20090527
(-ノ-)/Ωチーン.。


使いましたよ、ちゃんと。ギンガムチェックのテーブルクロス(on ちゃぶ台)の上に、
腕によりをかけて作ったイタリアンもどきのお料理、そして、

赤々と燃えるお灯明・・・。

旦那chan、宗教の違いも愛のチカラで乗り越えん!

と、奮闘していた時代のお話でございます。

こんな旦那chanを応援してくだされ~!!

ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
15:05 旦那はアメリカ人 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
爆笑!
こんにちは♪

だんな様、ナイスですっ(大笑)。

たしかに仏様用のお花や灯明とそうでないもの、わからないかもしれませんね。
うちの人もたぶん、違いに気づかないはず。

見た目、灯明用の燭台って造りが凝っててちょっとおしゃれっぽいし(笑)。

お先祖様も思わず微笑みながら、食卓を眺めていたかもしれませんねー。
Re: 爆笑!
Animaさん

コメントありがとうございます!

いや~当時は2人とも若かった・・・。

いまや、私が食卓にキャンドルを出そうとすると、
「COCOが酔っぱらって倒したら危険」と却下されます。
はじめまして!
私のブログに遊びにきてくださって
ありがとうございました☆
コメントもいただき、とっても
うれしかったです♪
私のブログは簡単なレシピをほぼ毎日
UPしています。ぜひまたお気軽に
いらしてくださいね~~。
お待ちしております☆
Re: タイトルなし
あこさん、遊びに来て頂いて、感激です!
さすが調理師さん、レベル高~い!憧れちゃいます!

COCOのレシピはホントに素人料理ですが、
また是非遊びに来てください!
コメントありがとうございます。
さっそく遊びに来ちゃいました♪

笑えますね・・・チーン!
アジアンテイストなデザインが
気に入ったのかもしれませんよ(^^)
Re: タイトルなし
みかちょんさん、

コメントありがとうございます!
確かにアジアンですねえ~。

どこで購入したんでしょうねえ。旦那は「当時住んでいた町の商店街」と言っていますが。

また、遊びに来てください!

管理者のみに表示

