Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

女房のつぶやき「夏本番☆ビーチで生ビール!」

2010/08/08
みなさん、こんにちは!

夏です!海です!ビールです!
毎夏ビーチでビールを呑まないと気が済まないCOCO夫婦です。

とにかく海が好き!ビーチが(厳密にはビーチで呑むビールが)好き!

で、今年も夫婦で「ビーチでマグロ」になるべく、早々に行って参りました。
向かった先は「安・近・短!」の伊豆は伊東温泉近辺。
「伊東に行くならハ・ト・ヤ~」などと歌いながら踊り子号の車中から既にビールを呑み始め、テンション上がりまくりの迷惑極まりない中年夫婦。

旅の醍醐味はなんと言ってもご当地グルメ。夏のビーチでの宿泊はいつも朝食のみ付けてもらい、夕食は地元の飲食店でとるCOCOたち、一泊目の夜はイタリアンレストランへ。お店の公式HPはこちら→ナポリの風

beach_2010_3

一見ファミレス風のお店。東京だったら、多分COCOたちはあまり入ろうと思わないかも。実際に店内は家族づれが大半。ところがテラス席はガラガラ。結構涼しい晩だったのに、皆さん中でお食事してらっしゃる。ラッキー♪貸し切り状態。で、頂いたのが上の写真の品々でございます。

冷えたワインに帆立のカルパッチョ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:…。うんまーい!!!!
魚介のサラダは超凄いボリューム、オリーブとピクルスもなかなか!
ファミレスちっくな外観にしては充実したお料理でした。

二泊目に伺ったのは地元の居酒屋。伊東の繁華街のど真ん中にあるのに、観光客が殆どいないお店。美人の女将によると、敢えて観光客向けの広告をしていないのだそう。あ、でもCOCOたちも分け隔てなくおもてなししてもらいました。
場所はナイショです。悪しからず。

色々頂きましたが、写真は東京ではあまり見かけないトビウオとオナガダイの刺身。

beach_2010_2

写真左がトビウオです。こんな肉厚なトビウオ見たの、COCO初めて。身がしまっててウマウマでした~!オナガダイはもう言うまでもありません。高級魚なんすよね?予算の関係で地酒はパスしましたが、冷酒に合うだろーなー!

さて今回COCOたちが行ったのは伊豆半島は宇佐美海岸。ここ、おススメですね~!
東伊豆にしては大きめのビーチ。海の家は2軒しかありませんが、それ程混雑していないし。伊東オレンジビーチは黒くて固い砂で、COCOはあんまり好きじゃないです。防波堤があるのでお子様連れは安心ですが、波の音が全然しなーい!波音がないと海に来たって感じがしないじゃないですか。
比べて宇佐美はサラサラの砂、癒しの波音、そして海の家の生ビールが安い(やっぱりコレですか)。

beach2010_1


ビーチに来ると日頃のお肌の悩みなど頭から吹き飛んでしまい「日焼けしたっていいもーん!」とばかりにはしゃぐまくるCOCOですが、さすがに顔だけは超強力サンブロックでしっかりガード。海入る→ビール呑む→マグロになる、を無限に繰り返し、至福でございました。

で、その結果どういう事になるかと言うと…

身体は真っ黒、顔だけ白い…。

なんというか、まるで「見た事ない『珍しい動物』」のようである。

濃い色のファンデーションでバランスを取るのでお出かけ時はまあ良いのですが、化粧を落とすと「わっ珍獣!」わはは。ちなみに毎年"FAT and PINKでぶひ"の葛藤を繰り返している旦那(詳しい記事はコチラ→「恥ズカシイカラ…ぶひ。」)であるが、今年は庭でいわゆる「下焼き」を十分にしたので、なかなか「こんがり」良い色になりました。やれやれ良かった。


夏本番、気軽な「安・近・短!」のリゾートで、海とビールと魚を120%満喫したCOCO夫婦なのでした。

こんな酔っぱらいの馬鹿ッ話に最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
恐縮ついでに、厚かましいお願いですが、ポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです!

↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!


関連記事
スポンサーサイト
13:51 旦那はアメリカ人 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
やっぱ夏は海(<最大の目的はビーチでビール)よねッ!!!
波の音、潮の香、砂と風と太陽、
ここでビール飲めるなら、多少の手足の日焼けなんて(今は)どうでもいい!!って思えちゃうのよね~、そしてビーチの歓声を耳にしながらの昼寝、、、
これ至福。。。
家族の都合でここ2~3年行けず、あまりに恋しく夢の中で泳いでます(笑)

トビウオのお造り食べた事ないです。
イメージは『スリムなお魚』なので、あの厚みにビックリ!!
さぞかし美味であったことは想像つきます。ウチも伊豆派なので、いつの日かきっと。。。。。
こんにちは^^!
暑い日にはビールですね!
ビーチも暑かったでしょう~

素敵なお店へ行かれたのですね^^
すごく美味しそうで、
その冷えたワインがそそります~♡(。→ˇ艸←)

とびうお!お刺し身でいただけるなんて
すごく新鮮ですね!
伊豆はいろんなお魚の宝庫ですもんね~♡
あぁ~行きたいナ~(≧∀≦)♪

おうえんぽち~(*^∀^)σ ⌒☆
mnさま
お久しぶりです、コメントありがとうございます!

夢の中で泳いでます(爆)。

最近下田に行かれてないのね。
一度ご一緒したいなーと常々思ってたのですが。
AYAさま
こめんと&ぽち、ありがとうございます!

伊豆はおすすめですよ。もちろん下田が一番ですが、
他にも宇佐美、今井浜と、素敵なビーチがたくさんあります。
是非一度、お越しあれ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。