Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

市販のソースでお手抜き簡単♪レシピ2品

2010/07/03
みなさん、こんにちは!

梅雨の湿気が凄くて少々参っているCOCOでございます。

あまりに空気が湿っているのでお花たちの水やりタイミングを誤り、デュランタを水切れさせてしまいたした。ただ今活力剤入りの水で養生中。回復を祈るばかりです。

さて植物は水切れになっても自分たちは決してビール切れにはならないのがCOCOん家。
本日は冷えたビールや白ワインに合う、お手抜き簡単レシピをご紹介。


市販のソースやドレッシングで簡単お手軽、でも何気に豪華っぽいでっしゃろ?

まずは「カブと海老のマリネ」に「冷奴のピリ辛胡麻だれ」でございます。

gofan_1_20100703


海老は下処理して片栗粉洗いして茹でる。カブは塩少々で水抜き後、塩を洗い流します。
茹でたカブの葉と共に↓このドレッシングで和えて冷蔵庫で冷やします。COCOは胡椒少々足しております。

umamishio


そう、またしてもThakYou!キューピーとなるのでございます。仕上げにEx.バージンオリーブオイルをふって。
ちなみにこれの和風バージョン「カブと海老の柚子胡椒マリネ」のレシピは
こちら→カブと海老の柚子胡椒マリネ


そして冷奴。豆腐は軽く水切りして使います。

gofan_2_20100703


使うソースはコレ↓プラス具入りラー油。



金のごまだれ」大好きなのです。これに具入りラー油、合うだろうなーと思っていたのよ。ところがやっぱり気になるのがカロリー。スーパーで発見し早速購入。
カロリー半分なのに濃厚。胡麻が濃くて素敵・:*:・(*´∀`*)
とは言え、画像のものはソースかけ過ぎですね^^。ダイエットを気にする良い子の皆さんはマネしないで下さい。

おもてなしにも良いかも?

ビール指数上昇中の方々は、ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:節約レシピ 激うま 国際結婚 キューピードレッシング 金のごまだれ 食べるラー油
関連記事
スポンサーサイト
09:51 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
ドレッシングって色々使えていいですネ♪
お豆腐にかけて美味しそうですヾ(〃^∇^)ノ

ビール指数上昇中です~☆
が!買い忘れ;;ショック!

応援ぽち~^^
No title
ほ~んと暑いッ!
こんな湿度、ありえな~いと思いたいけどここにありありの現実。
しかし、このモンスーン気候が稲穂を育てるし~。
子供のころ日本は亜熱帯って教わったけど、今や完全、熱帯ゾーンど真ん中ですよね。。。

高湿度がキツイのは地球温暖化のせい?
それとも自分の体力が年齢に反比例?

エビもゴマもお豆腐もカブも大好きです!!
暑いときこそ好きなものを好きなように食して乗り切りたいです。
金ゴマ 万歳!!!





AYAさま
コメ&ぽち、ありがとうございます!

どうやって手を抜いて料理するかばかり考えているのです。わはは。

ビール買い忘れはショックですねー!
COCOん家なら家庭争議になる…。
Re: No title
mnさま

金ごま万歳!

まさに亜熱帯だよね~。
しかしオフィスの中は極寒。どーしろっちゅんじゃーっ!?

リクエストの長芋レシピはもうちょっと待ってねv-356
 どうやるの?
気になったんだけど、聞きわすれてました。。
エビの下処理の『片栗粉洗い』って何???

もしや、エビちゃんがプリップリになる奥義?
ぜひ教えてください!!
mnさま
> 気になったんだけど、聞きわすれてました。。
> エビの下処理の『片栗粉洗い』っ

殻取って、背わたとったら(私は時間ないときは省略)、片栗粉適宜をまぶしてその後水洗い。
牡蠣の下処理もコレといっしょ。
学生時代、中華料理屋でバイトしていた妹から教えてもらったんよ~。
プリップリになるかどうか…それは神のみぞ知る。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。