Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バジル薫る☆夏野菜のマリネ

2010/06/24
みなさん、こんにちは!

梅雨の体調不良でOh!ゲリー!各駅停車状態になってもまったく痩せないΣ( ̄□ ̄;)COCOでございます!
この時期は湿気が凄くてCOCOは苦手です。

てな訳でジメジメを吹き飛ばす、ひんやりサッパリ、バジル薫る夏野菜のマリネをご紹介!
結構思いつきで作ったので、分量はかなりテキトーですが、バジルの香りがたまりませーん!冷えた白ワインにあう!炒める事で香り立ち、バジルそのものの味も楽しめます。


gofan_20100622


<材料>2~3人分
茄子     2本
アスパラ   3本
プチトマト  4個
ベーコン   2枚
オリーブオイル少々
ニンニク   1片
バジル    20枚くらい
●酢      40CC
●塩      2つまみ
●胡椒     少々
バルサミコ酢 少々

<作り方>
(1)プチトマトは湯むき。ヘタを取って反対側に十字に薄く切り込み入れたら水を沸騰させた中に投入。
皮がちょっとめくれたらすぐ水にとれば簡単にむけます。茄子はピーラーでシマシマに皮を無てい塩水にさらしてアク抜き。アスパラは袴の硬い所をピーラーで向いて適当に斜めい切り。ベーコンはホソ切り。
(2)●の調味料を合わせてレンチン30秒。すし酢を作る要領で。
(3)潰したニンニクをオリーブオイル多め(分量外)、弱火でゆっくり炒めます。オイルに香りがうつったらニンニクを取り出し、弱火ベーコンを炒めます。
(4)ベーコンが良い感じになったらアスパラの軸の方を投入。油を回してから水気を切った茄子を加え、焼き付けます。その後アスパラの穂先の部分とプチトマトを加え、ざっと炒めます。茄子は半生くらいでバジルを加え、ざっと火を通します。
(5)具材が熱いうちに(2)のマリネ液に漬け、冷蔵庫で冷やします。器に盛り、お好みでバルサミコ酢をふります。
*茄子は炒めすぎないで下さい。

バジルとベーコンだけでも冷えた白ワインに合うったら、たまらーん!
ちびちびと食べて欲しい一品です。ちょっと手間かかるけど、
バジル好きの方は、ぜひぜひ、お試しあれ~!!

この他のCOCOん家のバジルソースレシピは
↓コチラにまとめました。画像をクリックするとレシピが開きます。
大人から子供まで☆みんな大好きバジルソースのレシピ
5149_蛸サラダバジルソース2


ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:節約レシピ 激うま 国際結婚 バジルソース
関連記事
スポンサーサイト
20:29 野菜料理■ Vegetable | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
CocoAngelaさん♪
こんにちは^^!

バジル♪我が家の植木鉢でも
メキメキと育ってきています☆
お野菜の美味しさを堪能できるレシピですね!
美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ♪

先ほど、レシピブログさんで
つくりましたれぽを送って下さって
ありがとうございました♡
美味しいとのコメントして下さって
とてもとても嬉しいです♪

それではまたおじゃまします~^^♪
AYAさん
コメントありがとうございます!

ササミの胡麻ラー油焼きはブログにAYAさんのサイトとともに近日アップ予定です!
また遊びにきてくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。