Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

具入りラー油で♪蒸し鶏と野菜のピリ辛

2010/06/09
みなさん、こんにちは!

パソコンとOSをバージョンアップして、なかなか快適、ご満悦のCOCOでございます!

さて、本日のレシピは先日に続いて「具入りラー油」を使ったピリ辛モノです。
ビールにあうよ~♪

gofan/20100607

作り方は簡単!茹でたササミと蒸し野菜を具入りラー油と塩で味付けするだけ!
マジ簡単すぎ。分量はすべてお好みで!

ササミは筋を取って水から茹でる。ショウガの薄切りとネギの青いところも入れて。
中火にかけて、沸騰したら4~6分。鍋のお湯に水を足し、ぬるま湯くらいの温度まで下げ、そのまま冷まします。ゆっくり加熱、ゆっくり冷ますことで柔らかく仕上がります。

茄子は所々皮をむいて1センチ厚さに輪切り。ポリ袋に入れてレンチン加熱後、ポリ袋ごと冷水につけて冷ます。ブロッコリーもレンジ加熱で。

ここで缶ビールをぐびっ。

ササミが冷めたら大きめに裂き、具入りラー油を馴染ませ、水気を切った野菜を入れてざっと混ぜてから塩で味付けして出来上がり!

COCO、何でもかんでも具入りラー油と塩で和えちゃってますね~。ピリ辛好きにはたまりません。
途中で味見しながらビールぐびぐび。わはは。

この他の具入りラー油レシピは以下のリンクからご覧ください。
具入りラー油で♪レタス巻きサラダ
やわらか~ ♪鶏ムネ肉のピリ辛和え
やわらか~ ♪鶏ムネ肉のピリ辛和え☆じゃがいも編。


梅雨の不快感を吹き飛ばすピリ辛レシピ、
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:節約レシピ 激うま 国際結婚 辣油 食べるラー油 ナス
関連記事
スポンサーサイト
07:46 肉料理■ Meat | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
賛成!
>ここで缶ビールをぐびっ
賛成です。
家常菜tama飯店さま
コメントありがとうございます!

料理が出来上がるころには自分自身も出来上がります♪

またお越し下さいね!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。