Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

簡単☆野菜とウィンナーのタジン蒸し

2010/05/20
みなさん、こんにちは!

最近元気がなかったウチの緑の同居人のシマトネリコ、通称「ネリコ」がやっと元気を取り戻してくれて、ちょっとHappyなCOCOでございます!

今年の3月に植え替えたのですが、それ以来ずーっと元気がなかったネリコさん。
ネットで調べたら「植え替えに弱い。移植後最低1ヶ月は毎日水を与えること。」との事。ぎょえ~!!知らなかったのだ!!根腐れしないように、水やりは表土が乾いてからやってたCOCOである。も~先に言ってよね。
ってか、もっと早く調べたら良かろうもんが

さて、それはさて置き、本日のレシピは久々のタジン鍋料理、「簡単☆野菜とウィンナーのタジン蒸し」でございます。レシピとは言えないくらいシンプルではありますが、まさにタジン鍋の本領発揮的な一品です!

gofan_1_20100520

<材料>20cmのタジン鍋で出来る分量
かぼちゃ スライス 4枚分
アスパラガス 2本 半分に切る
ズッキーニ 1/2本 1cm輪切り
しめじ 1/4パック 半分に分ける
ウィンナー 4本
天然塩、胡椒 各少々 
Exバージンオリーブオイル 適宜
粒マスタード 適宜
白ワイン 少々
水 80~100CC

<材料>
(1)かぼちゃとウインナーをタジン鍋に入れ、水を加えてフタをして中火で加熱開始。蒸気が立ったら弱火にして7~8分加熱。
(2)フタを開けて水分が足りない様なら水少々を加え、ズッキーニ、アズパラ、しめじも加える。白ワイン少々と天然塩、胡椒を振り、再びフタをして加熱。かぼちゃとズッキーニが柔らかくなったら出来上がり!仕上げにオリープオイルをたらり。粒マスタードを添えて頂きます!
*途中水分が足りなくなったら少量の水を加えて下さい!
*途中でフタとっても全然大丈夫~!!

お塩は岩塩系の天然のものがおススメ。クージーソルトなどのハーブ塩でも良いかもです!

野菜の旨味だけ!シンプルですが、マジうま!でした。
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:節約レシピ 激うま 国際結婚 タジン鍋料理 蒸し料理 ソーセージ
関連記事
スポンサーサイト
21:26 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。