Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ちゃんちゃん焼き風☆鮭と野菜の味噌マヨバター蒸し

2010/05/13
皆さん,こんにちは!

給料日まではまだまだ長い道のりなのに、既に金欠のCOCOでございます!

突然ですが、皆さんの御用達のスーパーには「テーマソング」なるものはありますか?
COCOん家の近隣のスーパーでは特売情報などのアナウンス時以外はそのスーパー固有のテーマソングがずーっと流されています。その曲が、なんというか、「演歌調」なんですね。
サビの部分で店名が連呼され、その後「♪新鮮で~」と続くのですが、この「♪新鮮で~」が、COCOにはどうしても「♪じ~んせいって~」に聴こえてしまうのです。そしてタメイキをつきながら手を見つめてしまう…(←嘘)。
全体的に明るい曲調であるにもかかわらず、なぜかサビの部分が来る度にタメイキが…。
何とかなりませんかね。
コレに比べ、"Anything you want from a store and a little bit more!"とかは良かったな(何のこっちゃ?)。

さて馬鹿っ話はさておき、本日のご紹介レシピはフライパン1つできちゃう簡単お手軽レシピでございます!淡白な蒸し料理に濃厚ソースを添えて、我が家のメタ坊ちゃんも大満足!

gofan_1_20100512


<材料>2~3人分
春キャベツ 4~5枚
生鮭 2切れ
だし汁 60~80cc
塩こしょう 適宜
バター 10gくらい

ソース
味噌 大さじ1.5~2
マヨネーズ 大さじ1.5~2

野菜はモヤシやネギ、玉ねぎ、ニンジンなどに替えても。

<作り方>
(1)キャベツはざく切り。鮭は食べやすい大きさに切り、塩こしょう少々をふっておく。
(2)テフロンのフライパンにキャベツを敷き詰め、鮭をのせ、だし汁をふる。
(3)フタをして、中火にかけ、グツグツして来たら弱火で7~8分蒸す。
(4)味噌とマヨネーズを混ぜたものを一カ所に固まらないようにかけ、フタをして更に2~3分蒸す。
(5)鮭に火が通ったら、所々にバターをのせ、溶けたら完成!全体を混ぜながら頂いて下さい!
*お好みで小ネギを散らして。途中水分が足りない様なら水を足して下さい。

お手軽&簡単、フライパン1つですぐ出来ます!
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!




タグ:節約レシピ 激うま 国際結婚 鮭 タジン蒸し 味噌マヨネーズ


関連記事
スポンサーサイト
20:52 魚料理■ Fish | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

演歌調のテーマソング、おもしろいですね!
私はスーパーにいった後、
かかってるテーマソングがずーっと頭の中に(w)

美味しそうな、お料理ですね♪
お魚はヘルシーでいいですね♪
また、ブログ訪問させていただきます!
三十路オンナさま
コメントありがとうございます!

味噌マヨ蒸しは鶏肉でもウマーです!
ぜひ一度お試しあれ~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。