Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

超簡単!やわらか~鶏ムネ肉の香味ソース☆裏技その2!

2009/05/21
昨日の晩ご飯♪

安くて美味い鶏ムネ肉ともやしを使って節約!

↓鶏ムネ肉のやわらか~裏技その1はコチラから
鶏ムネ肉で節約!やわらか~☆チキン唐揚げ

画像の質が悪くてスミマセン。
あっ、しかもメインが右奥にあって見にくいですね (;^_^A アセアセ・・・


gofan_2_20090521

お献立
1.やわらか~!鶏ムネ肉の香味ソース
2.節約☆もやしの豚肉巻き
3.ほうれん草とひじきの胡麻和え

もやしの豚肉巻きは、生のもやしを豚しゃぶしゃぶ肉で巻いたのをフライパンで焼いて、醤油・酒・バターで味付けしただけです。もやしは下ゆでせずに使った方がシャキシャキ!に仕上がります!
ほうれん草とひじきの胡麻和えは名前の通り。COCOは人参入りで。

さて、タイトルの「やわらか~鶏ムネ肉の香味ソース」をご紹介します。

水から茹でて放置するだけでびっくりするほど柔らか・ジューシーな仕上がりに!

材料
鶏ムネ肉     1枚
長ネギ      青い部分
●ニンニク・生姜 各1片みじん切り
●長ネギ     お好きな量みじん切り
●砂糖      大さじ1/2
●醤油      大さじ3
●ごま油     大さじ2

作り方
(1) 鶏ムネ肉は長ネギの青い部分と生姜の皮、酒少々(分量外)を入れて水から茹で、汁ごと冷ます。前の晩や当日の朝に下ごしらえする場合は、粗熱を取ってからビニール袋か容器に汁ごと移しかえて冷蔵庫に入れてね。
(2) ●の材料を全て混ぜてソースを作ります。濃いめのお味なので、鶏のゆで汁を足して調整してください。鶏肉を切ってソーズをかければ出来上がり!

ソース多めの分量です。余ったらお酢を足してドレッシングにリメイク。ゆで汁はスープや煮物に使ってくだされ~!

安い!美味い!超簡単!
旦那chan絶賛でした~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:節約レシピ 激うま 国際結婚 
関連記事
スポンサーサイト
11:32 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。