Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

裏技!まん丸かき揚げ出来ました♪

2010/03/27
みなさん、こんにちは!
三寒四温の「寒」が超苦手なCOCOでございます!
気圧の変化も手伝ってか、なんか体調が変?な感じ。
げーっ!コレが加齢ってもん?

さて、気を取り直して、本日はレシピというより、ちょっとした裏技のご紹介です!
あるものを使って↓こんなカンジにまん丸いかき揚げが出来ちゃいます。

gofan_20100326_2

クッキングペーパーを切って、そこに具材をのせる方法は皆さんご存知かと思いますが、
なんか今ひとつ丸くまとまらない。
そこで、COCOん家の台所では、なんと100円ショップの紙のマドレーヌ型を使って作ってみたのであります。

マドレーヌ型はそれぞれ耐熱温度が違ったりするので注意!
クッキングペーパーのようにコーティングされているモノが良いかもです。
油が通るように底に楊枝でグサグサ穴を開けたら準備完了!

天ぷら衣にはいつもの通りほんの少しのベーキングパウダーを足して使います。
衣は具材どうしがコーティングされるくらいの量で。多すぎるとサクッと揚がりません。

具材を型に入れ、中温より少し低めの温度の揚げ油に型ごと投入。 型の中にも油がまわっているのを確認します。
良いカンジになって来たら菜箸でひっくり返して型をはずします。
この時、左手にフライ返しを持ってやって下さい。 型がはずれにくい場合は型を菜箸でつまんで、フライ返しではがしましょう。
うまく出来たら菜箸で何カ所かつっついて油通りを良くします。
最後に揚げ油の温度を上げて、カラリと仕上げたら出来上がり!

具材入れ過ぎない方がカリッと仕上がります。上の画像のものはちょっと多すぎたかも。

フツーにクッキングペーパーを使っても良いんでは?と思いつつも、カップ麺の天ぷらみたいに出来て面白いのよ、これが。

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています!美味しいそうっと思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、画像の下の「TREview『料理』ブログランキング」をクリックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング


激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:節約レシピ 激うま 国際結婚 天婦羅 天プラ 超簡単


関連記事
スポンサーサイト
08:49 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。