Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

白ワインに☆牡蠣のオリーブオイル漬け

2010/03/03
みなさん、こんにちは!

月初なのに既に金欠のCOCOでございます!
誕生月なのになぁ…。はあー。
冬来たりなば、春遠からじ…。
ソレヲ信ジテ何トカ頑張ルカー。

と、黄昏れてる場合ではございません。
今日も張り切ってレシピアップするざんす!


さて本日のレシピは牡蠣好きにたまりませーん!
「白ワインに☆牡蠣とトマトのオイル漬け」であります。

牡蠣オイル漬けが大好きで、セミドライトマトが好き…。
ならば!と、両方一緒にE.V.オリーブオイルで漬けてみたってワケです。

「煮ても焼いても♪牡蠣レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

gofan_20100302


いささか邪道?って感じか知れませんが、美味しかったのだー・:*:・(*´∀`*)・:*:!
もーこりゃー辛口の白ワインですわ。加熱用の牡蠣2パック分作ったのに、あっと言う間に全部食べちまいました。うひゃ。

作り方は至ってシンプルであります。

まずはセミドライトマトを作ります。
レシピはこちら→パンチェッタとセミドライトマトのサラダ ♪

トマトが焼き上がる間に牡蠣を調理します。
塩水でふり洗いした牡蠣を熱湯でさっと湯がき、テフロンのフライパンで殆ど水分が出なくなるまで空炒りします。自然塩をパラパラとふって取り出し、冷まします。

焼き上がってから冷ましたトマト、つぶしたニンニク、鷹の爪、ローリエと共に広口瓶に入れて、具材が全て漬かる量のE.V.オリーブオイルを加えたら冷蔵庫へ。3日めくらいで味がなじみます。

いつもはオイスターソースで味付けするのですが、今回はセミドライトマトと一緒なので塩だけにしてみました。
牡蠣がぷりっぷりでマジ旨かったです。

画像はほうれん草を添えてサラダ風です。クレソンなどにも合うかと。


キンキンに冷やした白ワインと一緒に、
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪ 

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:カキ マリネ 激うま 国際結婚
関連記事
スポンサーサイト
06:56 魚料理■ Fish | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~!牡蠣は私の大好物。
見るだけで、ヨダレが出るー(笑)
牡蠣っていつも鍋行きになるんやけど、
こうやって食べるのもおいしそう~
今度試してみます☆
No title
キャー!衝撃的に旨そうです。
毎回メニューをチェックさせて頂いておりますが、同類人種のカキ好き酒好きとしては今回のレシピはたまりませんネ(ジュルル)。
早速週末はカキ買いにスーパーへGO!
でも途中過程でカキが減って行くのはなぜ!?
いわゆる『味見』と称すが・・・出来ることならばフランス人の様にバケツ一杯カラで埋まる位、食してみたいです(笑)。
ボンバさま
セミドライトマト入れずに、牡蠣だけのもおススメです!
その場合は空炒りの時に出て来た水分にオイスターソース足して
牡蠣にからめて味付けして下さい!
オリーブオイルはたっぷりめで!
mnさま
味見時注意!ですね~!

保存しようと思って多めに作ったのに、結局3日目に我慢できずに全部食っちまいました~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。