Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ちゃんちゃん焼き?鮭と野菜のタジン蒸し

2010/02/23
みなさん、こんにちは!
少しだけ寒さが和らいで、機嫌の良いCOCOでございます!

さてさてタジン鍋レシピ3回目でございます。

gafan_20100223


蒸し料理は何と言っても野菜モリモリ摂れるのが嬉しいですね!
ちょっとこれ、入れ過ぎでしょ!?って量でもペロリと食べられちゃいます。

本日のレシピは旦那chanが大好きな味噌味♪
ちゃんちゃん焼きにいつも入れているじゃがいもは使っていませんが、キャベツが甘くて美味しかったよ!次回はじゃがいもやキノコなどで試すべし!COCOは長ネギを使っていますが、玉ねぎでも美味かと。


分量はかなりテキトーです\(;゚∇゚)/。
お試しになる際は各ご家庭のお好みで調整して下さいませ。


<材料>(21㎝タジン鍋分)
生鮭 大きめ2切れ
ネギ 適宜
キャベツ 鍋に入るだけ\(;゚∇゚)/わはは…
合わせ調味料
 ◎味噌 大さじ2
 ◎みりん 大さじ2
 ◎酒 大さじ1
水 大さじ1~2
塩・胡椒 適宜

<作り方>
(1)鮭は食べやすい大きさに切って塩・胡椒をふる。キャベツはざく切り、ネギは適当なおおっきさに斜め切り。
(2)タジン鍋に分量の水をいれ、野菜をぎゅうぎゅう詰めに入れ、上に鮭をのせる。
(3)◎の材料を合わせて一カ所に固まらないようにのせ、フタをして加熱開始。
(4)最初は中火で、蒸気がもれて来たら弱火で10~15分ほど加熱。食卓に出して混ぜながら頂く。

北海道出身の方に叱られちゃいそうな自己流ちゃんちゃん焼きではありますが、とっても美味しかったのだー♪
ただし焦げ注意!野菜の下にクッキングシートを敷いた方が良いかも。

まだまだ試作段階ではありますが、Let's give it a try!

鍋に材料を入れて、あとは放ったらかしの楽チンメニュー。
ぜひせひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています!美味しいそうっと思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、画像の下の「TREview『料理』ブログランキング」をクリックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:蒸し料理 放ったらかしレシピ ヘルシー サーモン
関連記事
スポンサーサイト
21:29 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。