Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

試作☆チキンとポテトのタジン蒸し

2010/02/14
みなさん、こんにちは!

バレンタインですが、コレといって特別なイベントはなかったCOCOです。

今日は愛子ちゃん残念でした!
スポーツ関係のお仕事をしているCOCOの妹は実は現在彼の地で取材中。
帰国後色々と話聞きたいな。

さてさて前回の記事で書いたタジン鍋でございます!

gofan_20100214


レシピご紹介の前に一言。
タジン鍋って、「土鍋」なんですよね…。
直火だから当たり前なのですが、少々焦げた…。
しかもCOCOのは白…。
購入をご検討中の方は、そこのところを良ーく考慮して選んだ方が良いかと。

はい、では「チキンとポテトのタジン蒸し」レシピ行ってみましょー!!

<材料>
鶏モモ肉 250gほど
じゃがいも 3個
玉ねぎ(小) 1/2個
しめじ 1/2パック
塩こしょう 適宜
オリーブオイル 適宜
ニンニク 1片
ローズマリー(フレッシュ)適宜
水 50cc

<作り方>
(1)鶏モモ肉は食べやすい大きさに切って塩コショウしてルーズマリーをのっけてしばらく置く。
(2)じゃがいもも適当な大きさに切り、玉ねぎは太めのスライス。ニンニクはみじん切り。
(3)タジン鍋にオリーブオイルとニンニクを入れてから弱火にかける。香りがたったら鶏モモ肉を両面焼く。
(4)鶏肉を一旦取り出し、玉ねぎとしめじを軽く炒め、塩こしょうで味付け。
(5)(4)の上に鶏肉とローズマリーをのせ、水を加えてフタをして中火で加熱開始。蒸気が出て来たら弱火で15分。
(6)じゃがいもが柔らかくなったら出来上がり!

お肉ホロホロ、じゃがいもホクホク!で、美味しかったよ!スープが多めだったのでパンを浸して頂きました。
COCOは胡椒強めが好きです。

新じゃがを使ったからかな?予想外に水分が多かった。
でもこのスープがまた美味しくて大満足!

次回はお水少なめにしてみようと思います!

お肉柔らか~!ローズマリーが驚くほど香るよ~!!

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています!美味しいそうっと思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村 国際結婚」をクリックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 国際結婚

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:蒸し料理 放ったらかしレシピ 簡単 
関連記事
スポンサーサイト
21:46 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。