Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旦那chanのつぶやき「空気ガ乾クト・・・」

2010/01/18
みなさん、こんにちは!

今日、明日あたりからちょっと寒さが緩むらしいと聞いて、ちょっと嬉しいCOCOでございます。

週末の晩酌はChateau Saint Preignan シャトー・サン・プレニャンの2005年と生ハム&チーズ盛り合わせ。

gafan_1_20100118 gafan_2_20100118

最後の2~3杯が旨かった…。デキャンタしたは良いけれど、時間置かずにすぐに呑み始めちゃったのが間違い。
もう少し待てば良かったのだ。我慢できずにのみ呑み始めてしまい、毎回のように公開するCOCO夫婦。
学習すると言う事を知らないようである┐( -"-)┌ヤレヤレ..。


それはさて置き、お正月にCOCOの実家に帰省した時のお話である。

からっ風が吹きまくる関東平野の北部にあるCOCOのの実家、築35年の木造住宅は冗談抜きでマジ寒い。
何が寒いって、廊下とトイレと洗面所。子供の頃は気にしなかったのになぁ…

Σ( ̄ロ ̄|||) ハッ!年取ったからそう感じるのか!?

ま、それは良いとして、極寒の大晦日の夜、一家で食卓を囲んでいた時の旦那がボソッと発した一言。

「空気ガ”カラクチ”ナンダナ~。」

…???

は?空気がなにって??

「空気ガ”辛イ”カラ~!」

一同しばし沈黙。

……

…キミ、もしかして、”DRY ”って言いたい?

「ソ~ソ~!」

なるほどね、英語では確かに「乾燥=DRY」である。

そして、旦那が”DRY ”を日本語に変換すると”辛口”、となる…。

つまり、乾燥=DRY=辛い

………

ワイン?いや、Asahiなのか!?

スーパードライな空気…「キレが冴える、洗練されたクリアな味の冬」である。

うけまくるCOCOの母と妹。

決して間違ってはいない…。

間違ってはいないが、もう少し学習して欲しいと思うCOCOであった。


辛口の空気と辛口のお酒を両方満喫したCOCO夫婦でございました。

こんな旦那chanを応援してくだされ。

ランキングに参加しています!美味しそうって思ったら、
↓の評価ボタンを押して応援おねがいいたします!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村 国際結婚」の文字をクリック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 国際結婚

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!




タグ:ワイン 変な日本語 国際結婚 米久 ブランドコスメが激安


関連記事
スポンサーサイト
18:27 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。