Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旦那chanのつぶやき「ママの味・・・」

2009/12/27
みなさん、こんんちは!

クリスマスはどう過ごされましたか?
COCOん家では恒例のクリスマスパーティーで思いっきり盛り上がりました。

Merry Christmas and a Happy Hangover!

ってな具合で、ハジケまくりでございました。

調子にのって若いイケメン男子に抱きつき喜ぶCOCO達40代女性3名の写真は、
あまりにも恐ろしいのでブログには載せないでおく。
許せ、D君、M君。君らがイケメン過ぎるのよ。

毎年作るCOCO定番のローストチキンは今年も大成功!詳しいレシピは
コチラから→COCOん家のX'mas☆定番ローストチキン

旦那chan絶賛、喜んで食べてくれたようではある。
が、しかし、彼にとってのクリスマスの定番はやはり何と言ってもママのローストターキーなのである。

確かに彼のママのターキーは凄い。いったい何時間焼くのであろうか。ボリューム、味ともにCOCOのチキンなんか、泣きながら裸足で逃げ出したいくらいである。

↓まさにこんなカンジ
七面鳥イメージ

ターキーの生肉丸ごとなんか日本じゃ手に入んないんだもん…。しかも、こんなんウチのオーブンに入らないよっ(T^T)

ママのターキーはたっぷりのスタッフィングとクランベリーソースとともに供されるのだが、彼女はこのクランベリーソースは自作せずに缶詰のものを使う。

↓多分アメリカでポピュラーなのはこれであろう。
クランベリーソース

↓で、缶を開けて中身を出すと、こうなる。
cranberry sauce


なんでしょーねー、FFのザコキャラなのか??

そして何故か旦那の実家ではこれを1センチくらいにスライスして皿に盛る。その姿はまるで羊羹である。
cranberrysauce_slied


旦那chanは、これがクランベリーソースの標準形だとつい最近まで信じて疑わなかったそうな。

「あー、あんなターキー焼いてあげたら旦那chan喜ぶだろーなー、あの羊羹ソースと共に食べさせてあげたい…貧乏ゆえ、なかなか帰省できなくてゴメン」とちょっぴり胸を痛めつつ、例年ママから贈られて来るプレゼントのネルシャツやらスウェットシャツを何のテライもなく普通に愛用している旦那って、「ある意味スゴイ」と思うCOCOなのであった。

こんなCOCO夫婦を応援して下され。

最後まで読んでくれてありがとう!

ランキングに参加しています!美味しそうって思ったら、
↓の評価ボタンを押して応援おねがいいたします!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村 国際結婚」の文字をクリック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 国際結婚

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!




タグ:国際結婚 七面鳥 X'mas
関連記事
スポンサーサイト
17:05 旦那はアメリカ人 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます
Cocoさん、あけおめです!
クランベリーソース、うちは相方が好きじゃないので、
ターキーには普通のグレービーです。
今年もよろしくねん♪♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。