Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

COCOん家のX'mas「Advent~待降節第四主日」

2009/12/21
みなさん、こんにちは!

「Advent~待降節」も第四周め。いよいよ大詰めでございます!

advent_20091220


しんしんと冷える夜は、エッグノックなんていかがでしょうか。洋風卵酒です。
あったかいミルクセーキっぽい。お酒抜きはお子ちゃま用にも。

<材料>
卵 1個 / 牛乳 1カップ / 砂糖 大さじ2 / ブランデーまたはウィスキーやラムなど好みの洋酒 好みの量

<作り方>
(1)鍋に卵を溶き、砂糖を加えて混ぜる。牛乳を加えて混ぜる。
(2)火にかけ、かきまぜながら弱火でゆっくり加熱する。
(3)少しとろみが出てきたら火からおろす。加熱しすぎないようにね。
(4)好みの洋酒を加えて混ぜできあがり。


さて、前の週に続いてサンタさん話です。
前回の記事はコチラ→COCOん家のX'mas「Advent~待降節第三主日」

今回は友人H家の長男S君です。

COCOん家では毎年恒例のクリスマスパーティーを開きます。ここ2~3年はのべ人数20~25名ほどのもの凄い状態になっていて、料理は3日前から仕込み。鶏の丸焼きを何羽焼いたかもう覚えていません。

あれは、もう少しコジンマリとしたホームパーティーを開催していた頃。
宴会がかなり盛り上がって来た時間、ちょっとばかり人見知りなS君(当時4歳くらい?)が、ウォームアップ完了とばかりに、かなり調子づいて来たあたり。

ママの傍でお菓子を頬ばりながらご満悦のS君、急に思い立って歌を歌い始めた。
幼稚園でならったばかり、覚えたてのほやほやのクリスマスソングを皆さんに披露である。

何曲めであろうか、COCOにしては初めて聞く歌が聞こえて来た。

「あばれんぼう の たんたくどーす…中略…おっこった~♪」


COCO「…んんん??あばれんぼう??たんたくどーす??将軍様なの?」

これを聞いていた旦那chan、ほろ酔いの上機嫌で

「たんたたんッテ、あばれんぼうナンデスカ~!!??」と嬉しそう


S君のお答え、

「そう!たんたさんね~、あばれんぼうだから、おっこったったんだよ~!」


S君、鼻風邪ひいてたのね。調子が出て来てヒートアップした為か、大量の鼻水が流出、鼻づまりとなり、結果、

「あばれんぼう(あわてんぼう) の たんたたん(さんたさん)」が「おっこったった(おっこっちゃった)」となったらしい。

なぜかは知らねど、「ソッデスカ~!!ナルホド~!!」としきりに感心する旦那。

あんまり寒いんで、ウォッカを飲みすぎて、酔っぱらって暴れちゃったか?
んじゃ、旦那と一緒である(誰だ。暴れるのはCOCOの方だなどとツッコミを入れる奴は!失礼な)。

さてさて今年のクリスマスパーティーはどうなる事やら、楽しみである。

ランキングに参加しています!
↓の評価ボタンを押して応援おねがいいたします!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村 国際結婚」の文字をクリック!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

国際結婚ランキング


激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!




タグ:ブランドコスメが激安 国際結婚











関連記事
スポンサーサイト
07:06 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。