Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

COCOん家のX'mas「Advent~待降節第三主日」

2009/12/14
みなさん、こんにちは!

日ごとに寒くなって来ていますが、COCOん家のミニ土鍋シリーズ、お楽しみいただいてますでしょうか。
ほっこり、ほんわか暖まりますよ~!
レシピは↓こちらからどうぞ
豚こまとじゃがいもの煮物
ダシいらず!いも煮
鮭と大根の煮物

さて、「Advent~待降節」も第三周め。3本目のキャンドルをともしました。

advent_20091214


先日HINAmamaさんのブログを読んでいて、HINAちゃんがあんまり可愛くて、思わずにっこりほんわか。
HINAmamaさんのブログはコチラ→Hina mama’s いただきます☆ごちそうさま

サンタさん、早めに来てくれて良かったね!

子供がいないCOCOがサンタクロースと聞いて、いつも思い出す話…それは友人たちのお子ちゃまたちの話が二つある。

1つめはY家のT君、当時は5歳くらい、丁度クリスマスの10日ほど前の事である。


初孫のクリスマスのプレゼントを何にしたら良いか頭を悩ませていた彼のお祖父ちゃまが息子(つまりT君のパパ)に
電話をよこして来た。「なにが欲しいのか、それとなく聞き出してくれないか」と言うのである。

たまたま傍で聞いていた悪友2~3人、はりきってイタズラを画策。T君に隠れて別の友人に連絡し、
曰く、「おまえ、サンタになれ」。

1時間後、彼の自宅の電話が鳴り、応対するT君パパ、一瞬絶句してみせ(←演技。)、おもむろに受話器をT君に渡す。
「おまえ、サンタさんと知り合いなの?今電話かかってきるぞ…」とオドロキの表情。

固まるT君。

必死に笑いをこらえるCOCOたち他友人とT君のママに促され、電話にでると…


「よお、T。サンタだけど」
「しゃ、しゃんたしゃん!!?」
「おまえさ、クリスマスプレゼント何欲しいの?サンタにも予算があるんじゃ」
「▲*≧※ ☆彡!!!!」

鼻血が出そうなほど興奮するT君である。

彼はこのサンタ役の友人を知らない訳ではない。むしろ週末ごとに逢って良く知っているはずである。
しかし小さな子供とは面白いもので、声だけで相手を特定する事が出来ないらしい。

もうこの時点で限界のCOCO、何とか別室へ行き涙がでるほど笑いました(次の日腹筋が筋肉痛)。


さて、頭から湯気を出しながら会話を終えたT君。10日後の朝、起床した彼の枕元には約束のプラレールが。


今では立派な高校生のT君、このヤケにぶきっちょでボクトツなサンタさんのことをを今でも覚えているのであろうか。それは定かではない。
しかし、「しゃ、しゃんたしゃん!」、そういった時の彼の表情とその声をCOCOは一生忘れないであろう。

では、もうひとつのお話は、また来週ということで…。

ランキングに参加しています!
↓の評価ボタンを押して応援おねがいいたします!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村 国際結婚」の文字をクリック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


国際結婚ランキング

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!




タグ:あわてん坊のサンタクロース プレゼント ミニ土鍋レシピ ブランドコスメが激安
関連記事
スポンサーサイト
21:31 旦那はアメリカ人 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
懐かしいね
そしてそのT君は夜の8時には就寝している 今時の高校生とは思えないコに育っている(笑)まさか今からもうサンタが来るのを待っているのか?!
ウニャさま
8時就寝とは、こりゃまた!

あの酔っぱらいサンタはどうしてるんすかね?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。