Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

COCOん家のX'mas「Advent~待降節第一主日」

2009/11/29
みなさん、こんにちは!

Adventがやってきて、X'mas気分が盛り上がっているCOCOでございます。
この間ルクルーゼで作った「チキンと野菜の煮込み」なんか季節柄良い感じですね~。
レシピはコチラからどうぞ→ルクルーゼで♪チキンと野菜の煮込み
advent_20091129

みなさん「Advent=待降節」をご存知ですか?キリスト教ではイエス・キリストの降誕を待ち望む期間のこと。クリスマスの4回前の日曜日から始まり、クリスマスの前日までです。この初日を「待降節第一主日」と呼びます。クリスマス直前の日曜日が待降節第四主日です。
COCOたちはカトリックなので、今年は本日11月29日からクリスマスの準備期間に入る訳です。

さてさて、クリスマスのデコレーションにキャンドルは欠かせないですよね。X'masリースなどとと共におウチにかざる方も多いかと思います。良い香りのキャンドルを灯すと、それだけシアワセ気分♪COCOも雑貨屋さんで可愛いキャンドルを見かけると、ついつい買ってしまいます。
あ、ここでCOCOの旦那chanが買ってくれた、ありがたーいキャンドルを思い出してくれた方はこのブログの永い読者さんですね~!ありがとうございます。
ご存じない方はこちらの記事をご覧下さい→旦那chanのつぶやき「ホトケさま!??」その弐

ところで、このX'masの時期、みなさんはキャンドルを何本かざりますか?
ひとつひとつバラバラ?それともバランスを考えて3本とか?

実はこれにはちゃんと正解があるのでございます。それは4本。そもそもクリスマスのキャンドルは「Advent=待降節」のためのもの。待降節は4週間ありますが、その日曜ごとに1 本づつキャンドルを灯します。だから4回分=4本のキャンドルが必要な訳です。

今日の記事の画像はCOCOん家のアドヴェント・キャンドル。第1回目の日曜日なので、まずは1つめを灯しました。

年末は忙しすぎてあっと言う間に過ぎてしまうX'masですが、もしお近くに教会があったら立ち寄ってみて下さい。クリスチャンとかそうでないとかは関係ないです。いきなり「あなたはーカミをー信じますかー?」などと言ってくる神父はいません(いたら私が意見しに行ってあげます)!

最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
あなたの「ココロノトモシビ」を灯す事が出来ますように。

ランキングに参加しています!「美味しそう」って思っていただけたら、
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
携帯からご覧の方は、バナーの下の「REview『料理』ブログランキング」をクリックして下さい!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview『料理』ブログランキング


激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:クリスマス、ブランドコスメが激安
関連記事
スポンサーサイト
20:28 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。