Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

趣味の晩酌☆American Homeboyとボジョレー・ヌーボー

2009/11/20
みなさん、こんにちは!

肌が乾燥してスネがかゆいCOCOでございます。
寝てるときに掻きむしったらしく、悲惨 ∑( ̄ロ ̄|||)…。

さてさて昨日の事でございます。夕方旦那chanから携帯メールが。

「今日はワインとチーズを買って帰るよ!!」

あらま、珍しい…いえいえワインを買って帰るってコトじゃなくて…。

gofan_1_20091120



旦那chanは世間のトレンドとはほど遠い所に生きる

正真正銘のAmerican Homeboyである。

彼にとってはボジョレー・ヌーボーの解禁日は2月9日の「肉の日」ほどの意味しかないと思われる(というか、「肉の日」自体、知らないか?)。

その彼が11月19日、解禁日の当日に「ワインを買って帰る」というのである。

まあまあ、珍しい、と思っていたら案の定、買ってきたのはフツーのJacob's Creekでした。なあんだ。単にワインが呑みたかったのね。

COCOはと言えば、ワインはフルボディが好きなので、ヌーボーは特に注目してないんで準備していたのは肉じゃが…。ま、いいか。肉じゃがって以外に赤ワインに合うし。

てことで、画像にあるデキャンタの赤ワインはボジョレー・ヌーボーではありません。それでも、なかなか素敵な晩酌タイムになったかな。

余談ですが、Beaujolais のカタカナ表記って、4種類あるの??
ボジョレー」「ボジョレ」「ボージョレ」「ボージョレー」
フランス語を知らぬCOCOにはどれが正しいのか、分からん。

イギリス人の友人がNouveauを「ニューボー」と発音したときはさすがにタマゲたよ。

こんなヨタ話を最後まで読んで頂き、恐縮です!
恐縮ついでに、厚かましいお願いですが、ポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!

関連記事
スポンサーサイト
17:16 趣味の晩酌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。