Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ルクルーゼで♪チキンと野菜の煮込み

2009/11/19
みなさん、こんにちは!

ジメジメ&寒さに弱い腰痛持ちのCOCOです。

本日のレシピははルクルーゼのビュッフェ・キャセロールを使ったチキンの煮込み。
寒いとじっくり煮込んだお料理を作りたくなるのだ。

2277_チキン野菜のルクルーゼ


わはは~ん!!材料計量してなかったのだ~∑( ̄ロ ̄;;)
なんで思い出しながら書きます。。。お試しになる方は予めご了承下さいましm(._.)mペコッ

↓ル・クルーゼに関しては↓下の画像をクリックすると詳細ページが開きます。



<材料>
鶏もも肉 2枚
赤ワイン 1/4カップほど
ローズマリー お好きな量
なす お好きな量
トマト お好きな量
塩・胡椒
オリーブオイル

<作り方>
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、赤ワインとローズマリー15分以上漬込む。
2.茄子は輪切り、トマトは半分に切る。
3.漬け汁を良ーく切って塩/胡椒をふる。
4.フライパンにオリーブオイルをひいて茄子を焼き始める。片面焼けたらひっくり返して
横によせ、あいたところにトマトを切り口を下にして焼く。野菜がこんがり焼けたら一旦取り出す。
5.フライパンをさっと洗ってオリーブオイルを足し、鶏肉を焼く。余分な脂がでたら拭き取りながら焼くと良い焼き色がつくよ!
6.全ての材料をキャセロールにいれて中弱火にかけ、漬け汁をハーブごと回しかけ、フタをして煮る。
7.グツグツしてきたら更に火を弱め、時々煮汁をかけながら煮込む。途中で煮汁の状態をみて少なすぎたら少量の水を足して下さい。

ルクで作るとお肉ふっくら、野菜は滋味が出てうまうま~!!

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

激安コスメ!ブランドコスメが最大70%OFF☆全品送料無料!



タグ:節約レシピ 激うま 国際結婚 
関連記事
スポンサーサイト
16:04 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。