Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

旦那chanのつぶやき「林檎ヲ カジルト…」

2009/11/11
長らくご無沙汰しております、COCOでございます。
何と3ヶ月ぶりの更新。
8月の友人来訪より、あまりにもいろいろな事がありまして…。

さてさてお久しぶりの更新は旦那chan話です。

だいぶ前ですが、Jochiさんのブログの記事、「トムくん、歯医者へ行く」を読んで思い出した、我らCOCO夫婦結婚当初のお話でございます。
(Jochiさんのブログは→コチラ

以下手紙風で。

旦那chanごめんなさい。あなたの日本語がイマイチ上達しないのは確かに私のせいです。正しい日本語をきちんと教えるのは面倒臭くて、いえ、難くて…。

確かにあなたはあの朝、歯を磨いていると、歯茎から血が出たと言って不安がっていましたね。子供の頃から歯が丈夫。歯医者などとは無縁の人生を送っていたあなたはさぞ不安だった事でしょう。当日は土曜日でしたがCOCOは仕事で外出。だってまさか、日本語がまだまだ覚束なかったあなたが、たった一人で歯医者に行こうとは、…その上、あんな発言に至るとは夢にも思わなかったのでございます。

歯科医「どうしました?」

旦那「朝、”ハ”ヲ磨キマシタネ~。」

歯医者「はい、はい。」

旦那「ソシテッ、”ハ”ガセイリッデスネ~!!

歯科医「は?」


旦那「ハ、ガ、セイリッ、デ~スッ!」


歯科医「はひっ!?」





……歯が生理…。


瞬間、傍にいた歯科衛生士のお姉さん達が一斉後ろを向いて小刻みに震えたいたそうな。

Dentist=歯医者を知っていながら、何故に「出血」という単語を知らぬ旦那よ…。
確かにその期間中、恐ろしく機嫌が悪くなるCOCOに対して、傍らでハラハラオロオロするばかりのあなたが余りにも面白すぎて、そのまま放置していた…というか、その単語自体あなたが使用するとは想像だにしなかったCOCOなのでございます。

その後しばらく、平気な顔で同じ歯医者さんへ通っていた旦那、強者です。

こんな旦那chanを応援してくだされ。

最後まで読んで頂いて恐縮です。
恐縮ついでに、厚かましいお願いですが、ポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
11:27 旦那はアメリカ人 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ひさしぶりでっす
Cocoさん、元気でしたか?
落ち着かれたことをお祈りいたしまする。。。

「ハガセイリ」・・・・・・(爆笑)!!!

私も月のもののときはすんごい機嫌悪くなるんですが、
「セイリ」という言葉を知らないうちの人は、

「Animaサン、赤イ ○○○ デスカ~~?」
と聞いてきます。
ちなみに、○○○は口が裂けても人前では言えない言葉です(笑)。

日本語教えるのって、一苦労ですよね;
あらっ。ご紹介ありがとう!!
ひっさしぶりですねぇ。どうしちゃったのかと心配しちゃいましたよ。
と、思ったら、すごいネタで復活しましたねぇ。
もう、笑いが止まりません・・・・

Re: ひさしぶりでっす
Animさん、

コメントありがとうございます!
○○○…関東4文字、関西3文字でしょうか。
わはは!
Re: あらっ。ご紹介ありがとう!!
Jochiさん、

お元気でしたか?
ご心配おかけ致しました。
ウチのは在日歴長いのに、日本語ではいまだに大ボケかましてくれてます。

管理者のみに表示

