Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旦那絶賛!鰯の梅しそ揚げ

2009/08/11
こんにちは、みなさん!

台風、地震と、自然災害が続いていまね。地球が悲鳴を上げているのでしょうか…。
考えさせられてしまいます。
被害が大きいと思われる東海地方の方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

さて、異常気象に対する不安は募っても、やっぱりお腹はすくのであります。
しかも何とか少ない予算でごはんを作る事を自らの指名としているCOCOですが、今回は

スーパーで鮪のアラ1パック¥200をゲット!

しかも新鮮な鰯も発見!



おお、天は我々を見捨て給わず。思わず感謝 \(T▽T;)/


お品書き
1.旦那絶賛!鰯の梅しそ揚げ
2.鮪スジのスキ身のせ冷奴
3.キューピーたらこパスタソースで温野菜サラダ

gofan_3_29908011
gofan_2_29908011 gofan_1_29908011

ありゃー、サラダに刻み海苔のせる、忘れました。
野菜とマカロニを茹でて、熱いうちにパスタソースで和えるだけ\(^-^)/!

鮪スジのスキ身のせ冷奴の詳しいレシピはコチラから→趣味の晩酌♪鮪スジのすき身

では、メインの旦那絶賛!鰯の梅しそ揚げをご紹介します!

材料
鰯 4尾
梅干し 4個
青しそ 2枚
天ぷら粉・水 適宜
小麦粉 少々

作り方
1.鰯4尾は手開きして中骨を取り除く。むずかしい方はお魚屋さんでやってもらいましょう(^-^) 。流水で良く洗って、キッチンペーパーなどで水分をしっかり拭き取ります。
2.たたいて少量の酒(分量外)でのばした梅干しと1/2にカットした青しそをはさむ。
3.うっすらと小麦粉を振ってから薄めの天ぷら衣にくぐらせ、中温でカラリと揚げる。
*揚げ時間の目安:お箸でつかんでみて、ブルブルと震えている感じが手に伝わって来たら、中まできちんと火が通っています。
*COCOは小骨も食べちゃうので取り除いていませんが、気になる方は手開きの段階で除いて下さい。

コスパ最高の鰯をサッパリと頂けます!旦那chan絶賛の一品です!

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています!美味しそう!と思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、下の方の「TREview『料理』ブログランキング」の文字をクリックしてください!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング


タグ:
関連記事
スポンサーサイト
15:39 魚料理■ Fish | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
鮪のあらを好き身にして豆腐に乗せるなんて~~斬新!!!
Re: No title
ネギトロ買うより断然お安く出来ます!

オリーブオイル、しょう油、わさびで和えて使って下さい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。