Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

フライパン1つですぐ出来☆豚肉高菜蒸し

2009/08/05
みなさん、こんにちは!

最近TVで心霊特集とか放映されないですねー。オカルト好きのCOCOとしては寂しい限りです。何年か前までは夏じゃなくても多数放映されてたのになー。

さてさて本日のレシピはフライパン1つで出来る☆第二弾です!
フライパンレシピ第一弾の鶏肉バージョンはコチラから→簡単!鶏肉とキャベツのフライパン蒸し

gofan_3_200908
↑写真がイマイチですね…デジカメのホワイトバランス間違えちまいました

下ごしらえした材料をフライパンに入れて、加熱するだけ!ほったらかしOKで~す!
COCOはその間に

冷えたビールをゴクゴク…y( ̄∇ ̄;)プハー!

味濃いめです。薄味にしたい方は高菜の量を調整してね~!

材料(二人分)
豆腐 1丁
豚肉(コマでも薄切りでも) 150g 位
高菜 30~40g 位
長ネギ 1本
酒 大さじ1~2
片栗粉 適宜
ごま油 適宜

作り方
1.お豆腐の水切りをしている間に下ごしらえします。豚肉は食べやすい大きさにカットし、酒を振って片栗粉を揉み込み、ごま油適宜をまぶす(お肉どうしが引っ付かないようにするため)。長ネギは5mmぐらいのネギは斜め切り。
2.テフロンのフライパンにネギをしき詰め、その上に1cm程に切った豆腐を並べ、その上に肉を広げながらのせる。ちょっと面倒ですが、出来るだけ肉どうしがくっつかないように。更に高菜をパラパラとのせ、フタをして中火で加熱開始。豆腐から水が出て来たら弱火にして、13分位、豚肉に火を通す。
3.フライ返しなどで皿に移し(崩れてもご愛嬌ってコトで)、残った煮汁を回しかけて出来上がり!

コツ・ポイント
*高菜は塩抜きして刻んで胡麻や唐辛子で味付けズミのパックのものをお好みで使って下さい。
*お豆腐はペーパータオルでくるんで、上に重しをのせて水切りします。水分抜きすぎると豆腐の旨味がなくなってしまうので、事前にやらない方が良いです。
*行程2で豆腐から水が出てこない様なら、水大さじ2を加えて下さい。
*味付けが高菜だけですが、コレ自体塩味がついているので十分です(塩味きつ過ぎたらごめんなさい…)。

面倒くさいのは豆腐の上にお肉を広げるところだけ!あとは高菜が仕事をしてくれます!

ビールのお供に、ごはんのおかずに!

ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています!美味しそう!と思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、下の方のTREview『料理』ブログランキング」の文字をクリックしてください!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング



タグ:、フライパン蒸し、
関連記事
スポンサーサイト
13:45 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
待っていたのはこれですよ!o(≧∇≦o)

フライパンひとつ
鍋ひとつ最高!
ヽ(´ー`)ノ

高菜も好きだからこれまた最高~◎
Re: タイトルなし
ウニャさん

コメントありがとうございます!

高菜は便利なんで、色々使えますよね!特に炒め物が旨いです。
No title
おお!
これいいですねぇ!
高菜と豚肉は黄金コンビです!
高菜買ってこよー!!
Re: No title
おおー高菜好きもう一人発見!

豚肉と高菜炒めただけでも美味しいですよねー!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。