Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パンチェッタを作ったよ!

2009/08/03
みなさん、こんにちは!

毎日暑くてビールが旨いですね!
毎夏、夏バテでははく、夏太りしてしまうCOCO達です。
食欲落ちたことがなのだ( ̄□ ̄;lll)。

二人揃って無敵の胃を持つ国際カップルです。


さてさて、以前の記事に書いたパンチェッタです。

fofan_20090803

作り方は至って簡単、
豚バラブロックを水洗いして、ペーパータオルで拭く。
自然塩を揉み込んで、ローズマリーをまんべんなく貼付ける。
ペーパータオルでくるんでピチッとラップして冷蔵庫へ。
一晩置いてペーパータオルを換える。
次の日にまたペーパータオルを換える。
次の日、水が出ていればペーパータオルを換える。
4~5日目位から食べられます。薄めに切って、キチンと火を通して調理しましょう。

↓カットしたところ。画像ではよく分かりませんが、キレイな赤色です(;^_^A 。
gofan_2_20090803


1週間以上、一ヶ月ほど熟成させる作り方もあるけど、COCOは浅めが好きなので、早い時は3日目くらいで食べちゃいます。

ぜひぜひ、お試しあれ~!

ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

携帯からご覧の方は、画像の下の「にほんブログ村」の文字をクリックしてください!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

タグ:




関連記事
13:28 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
この豚さんをグリルで焼いたりして~食べるのかな?
薫り高い豚さんになりますよね~ヽ(^。^)ノ
Re: No title
グリル、良いですよ~!

普通にフライパンで焼いて、サラダ仕立てにしても◎です。

管理者のみに表示

