Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末ごはん♪烏賊ゲソが好き!

2009/07/27
みなさん、こんにちは

へタレのCOCOです。
マジ、ヘタレてます。お天気のせいってことにしときますか。

さて週末に食べたモノの一部ご紹介です。大したものではないのでレシピなしです。
すみません m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・。

gofan_3_20090727

まずは大好きな烏賊ゲソの唐揚げ。
いろんな衣で試してみたけど、実は市販の唐揚げ粉が一番上手くいく。
自分で衣作ると、はがれちゃったりして失敗が多い。単にCOCOの腕が悪いのか?∑(; ̄□ ̄

gofan_1_20090727
gofan_2_20090727

続いて冷しゃぶと冬瓜の煮物。
冷しゃぶのタレは市販のモランボンのタレ。なかなか美味。
仮にも料理ブログやってるのに、冷しゃぶのタレくらい自作しろって自分のツッコミが聞こえる(w_-; ウゥ・・。

煮物は冷蔵庫で瀕死状態の冬瓜とエノキさん救出のために作りました。桜海老と白だしで煮て、冷えっ冷えに冷やして頂くと旨いのだ。

白だしって良い仕事してくれるので、COCOはよく使います。おススメはヒガシマル。
炒め物やパスタ、即席漬けなんかにも使えて便利だよ!
使った事ない人は一度お試しあれ!

ランキングに参加しています!美味しそう!と思って頂けたら、
↓下の評価バナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は、一番下の「TREview『料理』ブログランキング」の文字をクリックして下さい!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『料理』ブログランキング


関連記事
18:29 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゲゾ唐揚げ大好きです♪
私もゲソは好きだけど~油が飛んだり、衣がはがれたり、大変です(@_@;)
今日もおかずがいっぱい美味しそう(●^o^●)
ポチッとな~♪
Re: No title
うさぎぴょん、

いつもコメント&応援ありがとうございます~!!

烏賊はやっぱゲソっすよね!炒め物にも使えるし。

管理者のみに表示

