Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めまして!

2009/05/13
皆様はじめまして。
お立ち寄り頂き、ありがとうございます <(_ _*)>
初めてのブログでドキドキです。ひゃ~!どうしよう!!

えー、気を取り直して…
40代子供なし国際結婚カップルのゆる~い日常のつれづれを日記風につづっていけたらな~
なんて思ってます。どうかよろしくお願いします。

まずは自己紹介から。

Name: COCO
ローマ字表記するとカッコ良いけど、単なる「こうこ」です。
Age: 40代
家族: アメリカ人の旦那ちゃんとゆる~く2人暮らし。
子供なしですが、緑の同居人たち多数アリ。
趣味: お料理、宴会
単に大勢で呑んで食べるのが好きなだけって?

ではでは我が家の緑の同居人たちをご紹介します。
写真撮影は苦手なのですが、頑張って撮ってみました。

緑の同居人 その1:セローム 通称セロリ
セローム 通称:セロリ
シュールな姿がお気に入り(*^^*)

DSCN1041_convert_20090513105831.jpg
カポック 通称:キュウリ
デカすぎて全景入りません…。

DSCN1038_convert_20090513111440.jpg
新顔のアイビーはガーベラと一緒に。

present_20090511
おまけ
母のに日に友人K家のRちゃんから頂いたちゃいました O(≧▽≦)Oウレシ~!!
COCOに子供がいないから気を遣ってくれたのね~(涙)!
Rちゃん、ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

この他にも庭で花やハーブを育てていますが、それは追々にご紹介しますね。


はーい、ほんでもって今日の、いや昨日の晩ご飯でございます。

gofan_20090512

写真がイマイチですが…
本日(昨日だってば)のメニュー
1.胡瓜の海苔ポン和え
2.もやしと鶏ササミのピリ辛
3.ひじきと豆の煮物入り蒸し豆腐
4.牛タタキのサラダ 柚子こしょうマヨ添え

これでも一応ヘルシー料理を心がけているのですが、ついつい誘惑に負けてマヨネーズ足してしまいました。塩分もちょっと多かったかも。許せ、ダンナちゃん m(_ _)m
分量が超テキトーなので、レシピとしてアップできないのが残念。このブログのために次から計量しようかな。
ちなみに我が家の晩ご飯にはモレなく晩酌がついてくるので、ご飯は滅多に炊きません。
同居人たちと同様(?)主食は食べずに飲んでます。

初ブログはここまで書いて、も~いっぱいいっぱい ε=( ̄。 ̄;)フゥ

最後まで読んでくれた方々、本当にありがとうございます。感謝 (*^^*)

それではまた次回に m(._.)m






関連記事
10:11 Welcome to COCO's Kitchen! | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
届いたかな
『祝・ブログ!』
v-22COCOちゃん、v-308ブログ!
v-372趣味のお料理」&「e-399趣味の園芸」ガンバルだすよv-424
アタシもドキドキでv-344何コメントしたらいいかわかんなくなってしまいました。
で、昨日の晩ご飯は何だったの?
・・・・またお世話になります。v-289
Re: 『祝・ブログ!』
コメントありがとう!
出来ない事がたくさんあり過ぎで手探り状態ですが、頑張るね!

管理者のみに表示
« Before you try | HOME | 

