Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

すご早!☆マ・マーで牛肉みぞれパスタ

2013/10/20
みなさん、こんにちは!

何と本日2回めの記事アップ!
前回に続いてマ・マー×レシピブログコラボのモニターレシピでございます。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

モニタープレゼントには度々応募しますが、今回はかなりチカラ入っております。
もちろんパスタが好きだからではありますが、

何と言っても今回は頂いた商品が大量。


マ・マーの早茹でパスタシリーズとパスタソースを各2袋づつ5種類。

全部で10品!!

こりゃー、頑張らねば!!

ってんで、本日2度めの投稿。

7066_牛肉みぞれパスタ

ええー!?COCOさん家、毎日パスタっすか?

いえいえ、そうではなくて、今週この記事と、
↓前回のパスタサラダで2回めとなります。
7056_ツナサラダクルル


牛肉のみぞれ煮風のソースをパスタに絡めて、ちょいと甘めの和風スパでございます。

画像では大根おろしが入っているようには見えませんが、これがなかなか良い仕事をしてくれました!
ウチは旦那がキノコ苦手なので入れてませんが、シメジなど加えても美味しいかと。


<材料>(2人分)
マ・マー早いゆで3分スパゲティ 2人分
牛肩ロース切り落とし 150g
酒 小さじ1
胡麻油 小さじ1
大根 5〜6cm
麺つゆ 大さじ3
醤油 適宜
小葱 適宜
にんにく 1片
サラダ油 適宜

<作り方>
(1)大根はおろしてざるにあげ、軽く水分を絞る。小葱は小口切り。牛肉は食べ易い大きさに切り、
酒をまぶした後に胡麻油を和えておく。大根おろしに麺つゆを加えて、更に水をたして180ccにしておきます。

(2)パスタを茹でます。早ゆで3分ですが、2分半で引き上げて下さい。フライパンにサラダ油と潰したニンニクを加え、香りをだします。ニンニクを取り出して牛肉を炒め、9分通り火が通ったら大根おろし液と加え、一煮立ちさせます。ここで味を見て、足りないようなら醤油を適宜加えて下さい。

(3)茹で上がったパスタを加え、パスタにソースを吸い込ませて下さい(30秒ほど)。小葱を加えてざっと混ぜたら出来上がり!

※麺つゆを使って、簡単に。大根のおろし汁の甘さを抑えたい場合は、しっかりめに水分を絞って、(1)で加える水分を多めにして180ccにして下さい。

7066_牛肉みぞれパスタ

何と言っても茹で時間が激短なのが身上のマ・マー早ゆでシリーズ。
下ごしらえから完成まで10かからない!?
牛肉もササッと加熱で柔らかに仕上がりました!

モノグサ&せっかちなCOCOには持って来いのレシピ!
「あ〜もう今日は時間がないよぉ〜!!」て時には
ぜひぜひお試しあれ〜!!



ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
15:00 ご飯|麺|パスタ■ Rice & Pasta | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。