Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旨炒めペーストで☆鶏もも肉と野菜の蒸し煮

2013/09/29
みなさん、こんにちは!

本日2回めの投稿です。
例のモニターの投稿閉め切りが迫っているので、駆け込み投稿

前置き書いてる余裕がないので、いりなり本文です。

さて、「パラッと旨いためペースト」を使った3品目は

COCOん家定番冬ウマ☆鶏もも肉と野菜の蒸し煮のリメイク!

フライパンで手軽に、時短バージョンでアレンジしてみました!

6975_鶏もも旨炒め蒸し2

フライパンで焼いたら、後は放置プレイ、じゃなかった、そのまま蒸して仕上げます。

<材料>(2人分)
鶏もも肉 1枚
キャベツ 200g
じゃがいも(小) 4個
にんじん(小) 1本
パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味> 大さじ1
ローズマリー 3枝
塩、t粒マスタード 適宜



<作り方>
(1)じゃがいもはたわしなどで皮をこそげるように洗い、レンジの根菜モード(弱)で加熱して一口大にカット。にんじんは一口大に乱切り。キャベツはざく切りにしてざるにあげておく。鶏肉は4等分に切り分けます。

(2)フライパンにパラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味>をいれます。
直径10cmの円を描くように。弱火で点火した所に鶏肉を皮目から焼きます。

(3)皮が焼けたら一旦取り出し、火を止めます。キャベツをもう一度水にくぐらせてから、火のついていないフライパンに投入。フライパンに残ったペーストの残骸(笑)をキャベツに馴染ませるように、よく混ぜる。

(4)(3)にジャガイモ、ニンジンをのせ、極薄めに塩、胡椒。更に鶏肉をのせ、酒/水各大さじ1を振り、ろーずまりーものせて、ぴっちり蓋をして再び点火。最初の3分間は中火。その後弱火に落として20分ほど蒸し焼き。

(5)蒸し上がったら塩やマスタードを添えて頂きます。

↓加熱前はこんな感じ
6961_鶏もも旨炒め蒸し




炒め料理レシピ


はっきり言って、自分のオリジナルより上手く出来たよ。
うう、少々複雑か?

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
20:45 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。