Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今更ですが、玉ねぎ氷はじめました。

2013/06/29
みなさん、こんにちは!

梅雨の晴れ間は日本晴れ☆とまでは行かないが、
まあまあお天気良くなりそうなので、たまっていた洗濯もんを一気に片付けて
スッキリご機嫌のCOCOである。

さて、気分は壮快ではあるのだが、加齢のせいであろうか、
最近、気候の急激な変動に身体がついて行けないのである。

<PR>



情けない話、40代半ばを超えたあたりから、季節の変わり目にうっすらと
体調不良に陥るようになった。

しかも夫婦揃って大酒呑みである。無敵の肝臓を誇り、今の所は健康診断も異常なしのCOCOであるが
(※注 旦那chanはメタボ予備軍の称号を授かっている)、血液は間違いなくドロドロであろう。

旧友たちに久しぶりに合えば、やれ血圧・血糖値がどうの、コレステロールが気になるだの、
そんな話ばかりになってしまう。旦那chanのメタボっぷりも年ごとにいや勝っていく様子だし。

あーあ、仕方ないが、もうそんな歳になっちまったのである。
このままでは唯一の楽しみである日々の晩酌もままならなくなる?
いや、それだけは勘弁、ってんで色々調べてみたワケ。

あやうくコスメジプシーならぬ、健康ジプシーになりかける所で辿り着いたのがこれ。
空飛ぶ料理研究家、村上祥子先生の「玉ねぎ氷」である。

1393_玉ねぎ氷


詳しいレシピはコチラから→玉ねぎ氷の作り方


要するに玉ねぎピュレを冷凍したモノだが、あなどるなかれ。

村上さんの著書の紹介文から引用すると、その効能は

☆血糖値が下がる!

☆血管が若返る!

☆高血圧改善!

☆メタボ一掃!

☆便秘改善でお肌ツヤツヤ!


正直、ホンマかいな、と疑いたくなるのではあるが・・・。

ま、玉ねぎの健康効果は以前から注目されているし、実際に血圧が下がったという話も
聞いているので、

「コレだけで痩せるのは無理としても、やってみるだけの価値はあるのでは?」
と思い始めてみたワケである。

<PR>



「動物実験」、もとい、「人体実験だよなー」などと思いつつ、毎日一人2個づつ食べ続け、
ほぼ10日ほどになる。便秘などは短期間で改善されるらしいが、元から毎朝快腸な2人なので、
実際の効果はまだ感じられない。

ちょっとした事情でここ1ヶ月ほど中止していた毎朝のエクササイズも来週あたりからは再開するつもり。

効果のほどは、4週間後にまたレポート予定!乞うご期待!

自分で作るのが面倒って方は
↓コチラで買えますよ\(^0^)/
 



ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
14:31 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。