Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女房のつぶやき「旦那さんはガイジンさん」

2011/06/26
みなさん、こんにちは!

先日近隣にある激安酒店K屋でみつけた掘り出しモノのシャルドネ、コスパ高し!
「若いソムリエに人気」との謳い文句につられて購入してしまったあたり、おばさんの証明であろうか(_;_lll);

Reserve Berthomieu 2009/レゼルブ ベルトミュー 2009年

レゼルブ ベルトミュー 2009


さて先日国際結婚つながりのブログ友だちAnimaさんの記事を読んでいたところ、
↓こんな一節が。

「某SNSで知り合いに
『外人さんと結婚するの?おめでとう』
ってメッセージをもらって、なんだかギョッとしているAnimaです。

そういえば、国際結婚だということは常に頭にあるのに相手を「外人さん」という言葉で意識して考えたことがあまりなかった。
変ですねー。矛盾してるように聞こえるかもしれないけど「外人さん」と言われると、なんかびっくりする(笑)。」

記事はコチラ→野獣家の人びと ~Animaと野獣さんのケモノ的家族生活~

Animaさんとパートナーの野獣さん(ニュージーランドの方。COCOが命名したのではない)は英国はケンブリッジ在住。外国に住んでいると国際結婚であってもあまり「外人さん」的意識はないかもですね。

ところがCOCOん家のように日本在住だと、どうしても「外人(つまりは日本人以外)」と「日本人」て意識せざるを得ないのである。

COCO自身はあまり意識したことはない。好物はモツ焼きとホッピー、電話をかける時の第一声は「お世話になってます」な彼だが、周囲の人たちにとってまぎれもなく「外人さんの旦那さん」なのだ。

で、「夫に他国(アメリカ)を感じるとき」をまとめてみました。
大した意味はないんだけどね。

当たり前だが日本語が変。
高田馬場を「たこだのばば」、歯茎から出血すれが「歯が生理」である。


だから行動もたまに変。
「お花買ってきて」とのリクエストに応えて買ってきたのは仏花でございました。
仏花の記事はコチラ↓
旦那chanのつぶやき「ホトケさま!??」
旦那chanのつぶやき「ホトケさま!??」その弐


財布のヒモは夫が管理。
アメリカでは標準だそうな。


TVの野球中継が試合終了前に終わると怒りだす
アメリカでは絶対にあり得ないのだそう。そんなことしたらスポンサーの商品に対して不買運動が怒るらしい。凄いね。


トレペを交換するとの巻き終わりを反対側にして取り付けて下さる。
これは不思議なことに国際カップルの人たち皆に共通している模様。



「ごはん作りたくないなー」というと、子犬のようなお眼目で「ピザ!!ピザ!!」と嬉しそう。

ワタシの料理に何か問題でも?(怒)。


ステーキは霜降りより赤身。
家計に優しいようである。


ポテトフライには絶対にケチャップ。
白飯にケチャップのみで1食大丈夫かもしれぬ。


外国人の友達は半分以上ゲイ。
「過去に自分もゲイなのかと自問しこともある」とのこと。


虫が嫌い。
COCOの知る限りアメリカでは虫が嫌いな人が多いみたい。
旦那も蚊やら小バエが宅内に侵入した際は「ほげっ!!□#〓▼≦∞!!」などと意味不明の言葉を発しながら        殺虫剤スプレーを持って追いかけまわす。


国際カップルの方々、いかがでしょうか。これってウチの旦那chanだけっすか?
皆さんのお宅ではどうでしょうか。

記事に書く前に本人に確認したら、「がんばります」だって。またもや意味不明。わはは。


ランキングに参加しています。面白いっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
08:59 旦那はアメリカ人 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

