Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末ごはん 焼き鳥♪

2009/06/08
週末は外ごはん♪

COCOの旦那chanがこよなく愛するもの。
それはホッピー、モツ焼き、焼き鳥。
珍しいアメリカ人だよね。


gofan_1_20090608 gofan_2_20090608


この日行ったのは、かれこれ12~13年通っている焼き鳥屋さん。一ヶ月ぶりだ。
いつものようにカウンターに席をとり、まずは生。
「なんだよ、久し振りじゃねぇか。忙しいのか?」とマスター。
イエイエ、単にビンボなだけです。


↓威嚇する招き猫。右はトイレの張り紙。見るたびに反省。
cat_20090608 poster_20090608




久しぶりに常連さん達に逢って、旦那chan上機嫌。隣に座った若者相手に、

「70年代日本ロック考」や「パンクロック・アメリカ起源説」などについて

夢中で話し始めるの(←若者が気の毒である)。面白いのでそのまま放置(←ヒドイ)。


それにしてもウチの旦那chan、カウンターに座っていて、全く違和感なし!見事です。

「モツ焼き、焼き鳥は日本のソウルフードだ!!」

などと言いつつ、嬉しそうに食べ、且つ、呑む旦那。
彼のGカップの腹も、さぞ喜んでいる事であろう。


さんざっぱら呑んだのに、最後の最後で

「あ、朝日山(日本酒)下さい。ジョーオンで。」

あうぅ…

またやってしまった…。

夫婦そろって座右の銘は、

「酒を呑まずに、呑まれっぱなし」

どこまで続く、ぬかるみぞ(←意味不明)…。

翌日しっかり宿酔してた旦那chanを応援してくだされ。

ランキングに参加しています!
↓下のバナーをクリックして、応援していただけると励みになります!
携帯の方は、画像の下の「にほんブログ村」をクリックしてください!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
11:42 外ごはん | コメント(3) | トラックバック(0)

晩ごはん トミちゃん家

2009/05/29
エンゲル係数うなぎのぼりで頭がイタイのに、
またしても外ごはんのCOCO夫婦です。

旦那chanの友人T君と最近開店したお友達のお店へ。

何はともあれ、まずは生。
店内のTVで「SMAPの草くん、復帰」のニュースをチラ見しつつ、乾杯!


gofan_1_20090529
画像悪くてごめんね~!!

うまく撮れなかったけど、このお通しの蒟蒻のウマイ事ったら!!

ビバ(死語)!こんにゃく!

トミちゃんは「煮ただけよ」って笑ってたけど、煮ただけの蒟蒻がこんなに美味しいなんて、凄い。
お通しが美味しいお店って、当たり前だけど他のものも美味しいですよね!

この他、烏賊のゲソ揚げ(旦那絶賛!)や茄子の揚げ浸しなどなど頂きました。

gofan_2_20090529

やっぱ定番メニューって良いわ~!と実感し、またまた深酒してしまった。
翌日T君、仕事サボリなり。

↓ポチッとクリック、応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


10:30 外ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

オクトーバーフェスト2009@日比谷公園へ行って来たよ!

2009/05/26
日比谷公園で開催中のオクトーバーフェスト2009へ、久しぶりに逢う友人達とおでかけ。

6:30頃に着いたのですが、既に凄い人!大盛況でした~!!



beerfesta_2090526

まずは↓デュンケルヴァイツェンで乾杯!y( ̄∇ ̄;)プハー!
beerfesta_3_2090526

ジャーマンソーセージ、美味しかった~!!
食べかけの写真で失礼。


beerfesta_2_2090526

特設ステージでは陽気なドイツのにーちゃんバンドが演奏。椅子の上に立って踊るオジさまあり、大声で歌い始めるおねーさんあり、凄い騒ぎです。
COCOも写真撮ろうと奮闘したのですが、人が多くて上手く撮れず、残念!

久々に逢う親しい友人達との至福のひとときでございました。

↓週末からずっと呑み続けの、お馬鹿な夫婦を応援してくだされ~!!



11:36 外ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

晩ごはん 中華大好き♪

2009/05/20
「中華料理ででビール呑みたい!」という旦那chanのリクエストにより、近隣の中華屋さんへ。

地元ではなかなかの人気店です。
中国人の若いママさんによると「本日のオススメは鹿児島産☆若鶏」とのこと。
チキン大好きな旦那chanにはたまりませ~ん!

まずはおつまみから。

gofan_2_20090520

若鶏の自家製燻製、絶品です。
ピータン豆腐もピータンが良い塩梅 ・:*:・(*´∀`*)


gofan_3_20090520 gofan_1_20090520

そしてCOCOの大好きな空心菜の炒め。

こんなに美味しいお店が近くにあって、ラッキー♪です。

中華にビール。至福でございました。


↓エンゲル係数上がりっぱなしのおバカな2人を応援してくだされ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

13:32 外ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

